ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

暇暇人。。。


今週は何だかあわただしく過ぎましたが、今日はとっても暇暇人。。。
こういう日に限ってPONちゃんは長時間のお昼寝zzz・・・。
いっぱいしたいことはあるけど、物音でもたてようものなら、起きてしまうので
ひたすらチマチマと過ごしております(^^)

暇暇人。。。_c0117614_11523033.jpg

先日編み物教室(洋裁も教えてくれるので・・・)で裁断の方法を教えてもらったPONちゃんのモンキーパンツです♬実家のミシンで一気に縫いあげましたが、お尻の部分に穴が。。。(笑)
母に手で縫ってもらいました(^^)

暇暇人。。。_c0117614_11541624.jpg

家のあちこちにクリスマスの飾り付け☆
大好きな季節がやってきます(^^)

暇な時間には久しぶりに雑誌でも読んでみました(^^)
暇暇人。。。_c0117614_11553418.jpg

手帳の使い方。。。ここ数年の私の課題です。
家計簿なるものもなかなか続かず、日々いろんなこと考えても何も残らないことに寂しさを感じ(記憶が遠のくもので。。。)ていました。
大学の頃は手帳に「○○試験」「○○レポート提出」とか、「○○とカラオケ♬」とか几帳面に書いていました。
先日片づけしている時に、広げて読みこんでは懐かしかったあのころを思い出し、これではいかん!!と。

ということで、私なりの手帳術(^^)
カラフルなものはスケジュール管理をしています。
☆マンスリーの部分に自分やPONちゃん、MINE君、我が家の予定を書き込みます。
☆ウィークリーの部分では(この手帳は左側にウィークリーの欄、右側はフリー欄になっています。)
 左側に毎日の献立を鉛筆で書いて、赤ペンで修正。
 右側に出費を書いて一応家計管理。
無印の手帳はPONちゃんの成長日記です。
(カラフルなものと同じく左側にウィークリーの欄、右側はフリー欄になっています。) 
 左側に成長日記、右側に先日のお祝いのように考えて作ったもののイラスト( ← 美術2の評価をもらったことのある私のイラストなので、後で見てみても理解不能・・・)やお祝いに作った献立、1歳の誕生日の日に書いたPONちゃんへの手紙なんかを書いています。

いろんな人の手帳術。。。見ていても本当におもしろかった(^^)
形から入る私♪これに紹介されていた透明な付箋紙やマーカーなどついつい欲しくなってしまいました(笑)

ってここまでゆっくりブログを更新できてしまった!!
PONちゃんはいつまで寝るのでしょうか???午後も休んでくれるのでしょうか???(笑)




お風呂上りに1杯のミルクを飲むPONちゃん。。。
先日、とっても疲れたんでしょう、自分で哺乳瓶を持たず、口のみで飲みきりそのまま寝てしまいました(笑)

暇暇人。。。_c0117614_1262787.jpg


(注;後ろは散らかってますが、気になさらずに・・・)
by chizuruftr | 2009-11-20 12:08 | Diary
<< ポカポカ。。。 ハンドメイド熱。。。 >>