ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

2010 Start。。。

2010 Start。。。_c0117614_941957.jpg


             ☆★☆A Happy New Year☆★☆
                   
2010 Start。。。_c0117614_9421960.jpgみなさんはどんなお正月でしたか?我が家は今日からMINE君がお仕事始まりで、お正月気分は終了です☆
年末の大掃除もしてないで迎えた新居でのお正月(笑)
今月いっぱいで大掃除を頑張ろうかなぁ~♬









これまでお仕事で家でお正月を迎えたことは数える程度の私。
去年はPONちゃん産んだばかりで余裕もなかったのですが、
今年はちょっとお正月を楽しもうと何と「おせち」を作ってみました♡

2010 Start。。。_c0117614_9482778.jpg

おせちと言っても「筑前煮」と「黒豆」「伊達巻」のみですが・・・(笑)
実家の話になりますが・・・我が家は小さいころから母が働いていたので、お正月に家でおせちが出てきたのは去年買ったのが1回とあと1回のみ・・・。おぼろげな記憶ですが、多分その頃料理教室に通っていた母。はまっていたんでしょう♬「おせち作ったよぉ~」と大晦日の夕食にでてきたというギャグのような話・・・(笑)
父と「おせちって年が明けてから食べるのでは???」と言ったことを憶えています(^^)
PONちゃんにはおせちはお正月に食べるってこと、教えなきゃっ(笑)

年末にサンタさんからの贈り物 + お年玉が届きました♬

2010 Start。。。_c0117614_9572683.jpg

この「こ~もど」をはじめた頃から大変お世話になっていて、さらに憧れの存在でもあるFirstsnowsさん
そのFirstsnowsさんからとっても素敵な贈り物が届きました♡

Firstsnowsさんが愛用さているカメラと、お料理写真の取り方やお料理写真について記事になっている本とルピシアの紅茶セットを送って下さいました。私はブログをはじめての何年かで全然上達していない写真。憧れはFirstsnowsさんの撮るお写真です♬お写真そのものや撮られているお料理ももちろんですが、それを通じてみられる家族への愛情に憧れています♪いつもMINE君とケンカしたり対立したりした後、いつもFirstsnowsさんのお写真を見ては反省・・・。今年はFirstsnowsさんに少しでも近づけるように、お料理や写真、家族への愛情(笑)頑張りたいと思います!!
Firstsnowsさん、本当にありがとうございました。



みなさんはどんな目標をたてましたか???
私は目標とかたてるの大好き♡(笑)ということで、今年の目標はズバリ『遊』&『極』&『素』
10月からはいよいよ職場復帰です(泣)それまではとりあえず、遊んでいろんな刺激をもらい、少しずつ手を出している興味のあるものを少しでも極められたらと・・・。そして、家計をはじめ家事や仕事がシンプルにできるように。。。

先日も書いた2010の目標は今のところ26個(多すぎっ!!)
その中にも書いてあるんですが、月に1冊の本とCD、映画を見たり聞いたり読んだりしたいと。
これに関連してるかは不明ですが、昨日から始まった『龍馬伝』。
大好きな福山さんが出ていることもありますが、約5年前独身時代に職場の先輩と行った四国touringの時に寄った桂浜。。。
(龍馬像を見て、アレ???馬に乗っているんじゃ?と2人してとぼけたことつぶやいたというネタもありますが・・・)
もう1回行ってみたいなぁ~ということで今回の大河ドラマ、ちゃんと見てみようかなぁ~♬

2010 Start。。。_c0117614_10305162.jpg
2010 Start。。。_c0117614_1031168.jpg

     (真ん中の小さいピンクは20代だった頃の私です・・・^^;)

この時のtouringは2泊3日で約900kmを走ったんですよ♬
あの頃は体力あったなぁ~(汗)

ってな感じで、今年もよろしくです(^^)
by chizuruftr | 2010-01-04 10:33 | Diary
<< 願い事手帳。。。 2009 しめ!!。。。 >>