ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

願い事手帳。。。


今日の鹿児島は寒い・・・。
そんな我が家は暖房1日中つけぱなしです。。。

寒い上にダイニングテーブルの下に敷いていたカーペットから謎の粉が・・・。
年末から買ったところに問い合わせしており、今はカーペットなしの生活。
お客さまセンターとやらの方も「いくら鹿児島といえど寒いでしょう?」と(笑)
結局うちが使っていたカーペットは洗えるタイプのものなんですが、そのカーペットはラテックスというもので固めていて、粉は炭酸カルシウムだから体には害はないと思いますが・・・との返答。
でも、劣化するスピードが早いみたいで、その理由は洗濯する回数によるものですか?と問い合わせたけど、それはわかりかねます。。。とのこと。
結局返品に応じていただき、今後買いなおす予定・・・。

話はそれましたが・・・昨年のしめの記事で書いた『願い事手帳』について。
去年、Firstsnowsさんがブログ内で紹介されていて知りました(^^)
c0117614_1426711.jpg

本の中身についてどこまで書いていいのかわかりませんが、とにかく自分の「かなえたいこと」「欲しいもの」を手帳に書いていくこと。書いたことが実現していく達成感を楽しむこと、そしてそれをある程度のスパンで評価していくこと・・・etc。です。
私はお気に入りのnoteとして無印のファイルにルーズリーフに書くようにして使っています♪
そして、ここは友だちのNちゃんの真似っこなのですが、願い事等を書く時『筆ペン』を使って書いてます(^^)
少し「らしく」なるからっ(笑)
いっぱい、いっぱい書くことでいっぱい、いっぱい達成感を味わえ、願い事がどんどん叶う!!って感じでしょうか。私は何度も書きますが、去年30個書きました。本当はもっともっと書いていいかと。そしてToDoリストにならないように・・・とのことですが、思いっきりToDoリストになっている部分も(笑)
こうして新しい年を迎え、再度読みかえす機会となりました☆
ももせいずみさんのオフィシャルサイト → 『M's net』
           (私も今から読んでみますっ☆おもしろそっ♪)



c0117614_1441106.jpg
c0117614_14412020.jpg


♪ まだ歩きません・・・。自分で立ち上がったり、気が向いた時(大晦日は9歩)のみ歩きます。
♪ 「なんね?」「いないいない、あぁ~」「ママ」くらいの言葉も気が向いたら話します。
♪ 「よいちょ」と言いながら階段を登ったり、両方の手をMINE君と一緒に持っていたら歩きます。
♪ 押し入れを開けて私の手芸用品をあさるのが好き♡ ← ママ怒!!
♪ ふとしたきっかけで「ラーメンデビュー」しました(笑)
♪ 和室の窓から外の世界をのぞくのが好き


こんな感じかな???
う~ん、成長の速さについていけなぁ~い(泣)
by chizuruftr | 2010-01-06 14:46 | Diary
<< ***Snow*** 2010 Start。。。 >>