ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

雨です。。。


ちょっとだけ歩くようになったPONちゃん。近くの公園に散歩に行きたいところですが、雨なので2人で巣籠もり中。。。
昨日はMINE君と3人でショッピング~♬夜は実家で大暴れ!!
ということで、PONちゃんはぐっすり寝てくれました(^^)

久しぶりにハンドメイドネタ♡
c0117614_11282183.jpg

初めて作ったガマ口ポーチとニットキャップ(^^)

ガマ口はいつか作ってみたいとキットを買っていて、途中まではできていたのですがそのまま放置してあって、ニットキャップは秋くらいから通っている編み物教室で作り、その後はまっている編み図で。PONちゃんも色違いの物を愛用していて、これは先日逢った友人のお嬢ちゃまに・・・。

まだまだ作りたいものあるけど、一歩ずつ(^^)


********************************************************

平日はお弁当のMINE君。。。
12月に頑張ったお料理強化月間で、ようやくお弁当作りのコツをつかみつつある私。
復帰したら自分の分もいるんだよねぇ~。

先日ベルメゾンで購入した『シリコン性ダミーレタスセット』が届きました。
サニーレタス1株を1週間でお弁当と夕食のサラダなどで使っています。
見た目とお弁当の野菜不足解消にはかなり役立っているけど、お弁当にサニーレタスを生で入れるのは夏に向け心配。
あと価格もね(笑)
こんな感じです(^^)

c0117614_11382718.jpg

なかなか面白いでしょう???

c0117614_1139890.jpg

敷くタイプのダミーレタスとバラン、カップが入ってました。
秋からは2人分のお弁当になる我が家。2個分には十分です。。。
お弁当グッズは・・・ほとんど未使用です(笑)

あと、「卵一つで卵焼きフライパン」も注文しているんだけど、なかなかの人気みたいで3月中旬くらいになるそう。先日、はなまるマーケットでも話題になってたしね☆

c0117614_11425025.jpg

by chizuruftr | 2010-02-01 11:45 | Diary
<< 何か形にしよう。。。 あのフレーズ。。。 >>