ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

初めての卒業。。。

初めての卒業。。。_c0117614_15261237.jpg


ちょっと前まで暖かくなってきたから、PONちゃんの春のお洋服準備しなきゃねってMINE君と話していたのに、今日は雪・・・雪!!!!!
午前中、お出かけついでにセルフのガソリンスタンドで給油していたら凍るかと思った(× ×)

*****************************************************

昨日は先日もちょっとだけ書いたけど、1年間通ったベビーマッサージ教室の卒業式(ってただ最後の教室だっただけ・・・)でした。10人くらいでスタートした教室もお母さんの職場復帰や引っ越し等でだんだん減って、昨日は2人お休みもあり4人での卒業式でした。

最後にみんな一言ずつ感想を。
・最初の頃は2人で外出するのもおっかなびっくりだったけど、この教室に来るのが楽しかった。
・いっぱいお母さん方との輪が広がった。
・子どもとの接し方を学んだ。
               etc・・・
うん、うんと思えることばかり。最初は寝ころんでいるだけの子どもたちが昨日は先生が入れてくれたお茶の湯呑を奪い合い、PONちゃんに関してはお友達を湯のみで殴ってた・・・(怒)

最後の方はグダグダな感じで「どうなの?」と思うこともあったけど、先生曰く「他のベビーマッサージ教室は3~4カ月で終了」と。ここだけ1年間だったらしい・・・。確かに子どもは成長するのが早いから・・・。

初めての卒業。。。_c0117614_1520115.jpg


そして今日・・・

初めての卒業。。。_c0117614_15205847.jpg

半年通った「リトミック教室」の卒業式。。。(と言っても最後の教室だっただけ・・・)
半年と言っても月1回で風邪で1回お休みして、1回は大雪でお休みだったので4回だけ(笑)
でも、気付くと音楽や歌に合わせて体をゆすったり、走ったり・・・その時は気づいてなかったけど、PONちゃんにとってとってもいい刺激になったみたい(^^)
教室は終わったけど、また家でピアノひいて遊んであげようっ!!と思った母でした。。。

****************************************************

最近また家が散らかってきた・・・。もうすぐ引っ越してきて1年なのに、しっくりこない収納や物の位置・・・。ちょっと頑張ってみようかな???


初めての卒業。。。_c0117614_15263450.jpg


きっとこういったかごやポーチなど使いこなせる人ってお片づけ上手なんだろうなぁ~。
私はどうも苦手・・・。
頭の中も一緒・・・。いっぱいの『もの』(=情報)をどうも整理しきれない・・・。
いっぱい収納用具があるはずなのに、散らかっていて、ふと収納道具の引き出しを開けてみると何も入っていない・・・そんな感じ・・・(どんな感じ!?)

頭も家もスッキリ整理したいなぁ~。。。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



初めての卒業。。。_c0117614_15315215.jpg

(なぜか寝る時、歯がでてるんだよね・・・)

☆ほぼ移動は歩いて・・・でも、時々ハイハイ
☆「ママ~!!」と「パッパ」「ばぁ~」とは言っているが、誰のことを指しているかは不明(笑)
☆「大きなくりの木のしたで」「むすんで開いて」「ぐるぐるドカーン」は踊れる(かな?)
☆三輪車、ままごとキッチンを買ってもらってご機嫌に遊ぶ。
☆晴れた日は公園に行くのが日課。
☆バナナをこよなく愛していたのに、最近は見るだけで嫌がる。
☆大好物は「ネコまんま」(笑)
☆1歳のお誕生日買ってもらったRodyに乗せると泣いていたのに、お友達のS君が上手に乗ったのをみて急にやる気でた♪今はリビングの真ん中でRodyに乗ってTVを見るのが好き。
☆犬、猫好き♪
☆リビングから玄関にでる扉を自由に開けられるようになった。
☆お昼寝は1回(涙)

ってな感じかな・・・。よく見るとできるようになったりしたことも多く、変化の大きい1カ月だったみたい。
by chizuruftr | 2010-03-10 15:39 | 「子」
<< 晴れた週末。。。 また雨。。。 >>