ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

我が家のスマホ事情。。。


更新サボリまくりです。。。
でも、どうにか生きております。

更新できない間、いろいろなことがありました。
東北での地震・・・。TVを通して流れてくる情報に心を痛める日々。
亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、一日でも早い復興を祈ります。
そして、そのために自分ができること、本当に小さいことかもしれないけど1日1つでも見つけて実行していきたいと思います。


我が家のスマホ事情。。。_c0117614_7285812.jpg


この約2カ月の間、本当に忙しかったです。
PON太の保育園退園、幼稚園に入園がメインイベントだったかな?
PON太の事は後で成長録として書くとして、最近の我が家の変化はMINE君と2人で「すまほ」に変えたこと(笑)
もうすぐ1ヵ月かな???まだ使いこなせていません。。。(爆)

我が家のスマホ事情。。。_c0117614_7325972.jpg


MINE君は私とPON太が嘔吐下痢で倒れている間に、だいぶ使いこなせるように・・・。
聞けばいいことなんて、わかってますとも!!でも、そこは元同級生・・・。
素直に聞けないんだなぁ~。。。

ってなわけで、メールしたい友人は多々あるけど、時間がかかっております。
ん~、宝の持ち腐れかぁ~???がんばろう(^^)


気がつくと妊婦歴も6カ月。。。
仕事から帰ると、バタっと倒れている日々・・・。
MINE君も忙しくほとんど毎日実家のお世話になっております。。。
でも、赤ちゃんは元気みたい。まだ性別はわかりません。。。
PON太曰く、「赤ちゃん、おちんちんないよ」と言っておりますが、どうだかっ(笑)。




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村




我が家のスマホ事情。。。_c0117614_7392872.jpg


我が家のスマホ事情。。。_c0117614_7395182.jpg


我が家のスマホ事情。。。_c0117614_7401410.jpg


我が家のスマホ事情。。。_c0117614_7403933.jpg



☆だいぶ会話ができるようになりました。
 よく間違える言葉
  新聞紙もリモコンもなぜか「はんぶんこ」と言います。
 教えたつもりもないのに、「あぁ~、びっくりした」とか「ママ、心配しなくていいからね」とか話します。
☆鬼ごっこ大好き
☆相変わらずトーマス大好き
☆7か月通った保育園を卒園しました。
☆幼稚園に入園して1日。すでに帰る時に「ママ、バイバイ」と私だけ追い返します。
☆気に入らないことに対しての拒絶はすごいですが、噛むように。
☆しまじろうの英語の教材を毎日のように見せていたら、「ABC・・・」とか歌い出します。
☆幼稚園の給食は来週から(でも、毎水曜日はお弁当の日らしい・・・)。今週は午前保育だけど、PON太はお預かり利用なので毎日お弁当だっ。。。
☆電車やバスに乗りたいと話すようになってきたので、市電やバスに乗りました。
☆「水族館」を「きんこんかん」と言います(笑)
☆どこでも楽しんごさんの真似を・・・。でも「ラブにゅうにゅう」と最後のポーズだけしたいらしい。。。
by chizuruftr | 2011-04-10 07:51 | Diary
<< はじまった。。。 ゴブサタです。。。 >>