ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

一進一退。。。


とってもジメ・・・。でも、肌寒いかごっまです(^^)
我らがソフトバンク・・・調子が良すぎて怖い・・・。
PON太が産まれた年は最下位で王さんが引退した・・・(←そればかり・・・)
でも、勝ちが多くて超ご機嫌です❤❤❤

一進一退。。。_c0117614_14484850.jpg


昨日は調子が良くて、朝から捨て生活や掃除に頑張りました♪
母も休みだったから、お買い物に一緒に行ってもらったりして・・・。

でも、夕方からお腹が張って・・・。あの恐怖の入院生活が頭をよぎりました。
いやじゃぁ~。。。

そうそう、妊娠中期になって安静になって、体重が4週間で2.6kg増えました(涙)妊娠初期に比べるとTotal3.6kg増・・・。ちなみにPON太の時はこの時点で8kgは増えていた(笑)←笑いごとではない!!!!!

「安静するとこういうこともあるのよねぇ~」と動くとお腹が張る・・・。これは食事制限しかないですなっ☆

一進一退。。。_c0117614_14551098.jpg


「2010-2011 大掃除プロジェクト」

5月21日 調味料③ DM① カタログ⑨  『9個』
5月22日 バスタオル③         『3個』
5月23日 雑誌① 空箱①        『2個』
5月24日 食品⑦ 雑誌⑤ おもちゃ②  『14個』
5月25日 雑誌①            『1個』
5月26日 DM① カタログ③       『4個』
                Total 219個

今回はちょっとペースダウン・・・。
少しずつ、焦らないように!!

『知識では家は片付かない!!心のパワー=「ヤル気」が必要』
『「ヤル気」の源は美しいもの』
  by 金子由紀子さん

片づけについて書いてある本とか雑誌とか腐るほど読んでいるのに、片付かない私にとって痛いお言葉です・・・。


一進一退。。。_c0117614_1533998.jpg


シール大好きPON太
幼稚園のシール帳も今月は先週の時点で全て貼りつくされていたし、3月も半分くらい貼られている。。。ハハっ。家でも気を許そうもんなら、あちこち貼られるので、MINE君が「ココに貼って」と新聞紙の写真を指定。。。貼りすぎじゃぁ~!!

今日から本格的にトイレトレーニング始めたらしい・・・。
週末に近くの西○屋にでも行って、パンツやらズボンやら買い足さないとなぁ~。
保育園時代から、園ではできるけど家ではなかなか行きたがらないPON太。
Babyちゃん産まれる前までに外せたら、家系的にも助かります!!(笑)

あぁ~、買い物行きたいなぁ~☆
楽天、マラソンしてくれないかなぁ~???

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by chizuruftr | 2011-05-27 15:20 | 「子」
<< 丁寧に。。。 判明。。。 >>