ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

べじたりあん。。。


先日妊婦健診&診察に行ってきました。。。

結果・・・

安静続行だすぅ~。。。


まぁ、ボチボチで・・・。


べじたりあん。。。_c0117614_131862.gif


まぁ、でも赤ちゃんも順調に育っていたし、私も順調に体重増加(笑) ← いや、笑えん!!

先日実家の母が育てた玉ねぎをたくさんもらったと書きましたが、今度はMINE君の実家からたくさんのじゃがいもを頂きました♪
すっごく美味しくて!!

べじたりあん。。。_c0117614_1320423.jpg

クック活用しまくりで、ポテト料理作ってみました。
このほかにも、肉じゃがとかも作ったら初めてPON太がおかわりしてくれて、嬉しかったです☆

あと、最近作ってHitだったのが、まるちゃんレシピの『カルボナーラ』
お1人様ランチには手軽で美味しかった♪
べじたりあん。。。_c0117614_1323040.jpg


昨日も母から産直のお店で買った白菜やホウレンソウをもらったし、小さな家庭菜園ではキューリが豊作❤ベジタリアンで体重管理も頑張るゾイ!!

**********************************************************

今週のPON太弁当♬

べじたりあん。。。_c0117614_13245729.jpg


・雑誌に載っていた「ウィンナ入りプチオムレツ」
Cpicon お弁当に♡のり塩ポテト by エビちゃんOL
・生姜焼き

今週の通知表も完食で『
本当はもう少し、お野菜入れたいんだけどなっ。。。




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村



べじたりあん。。。_c0117614_1330788.jpg


寝る前にしまじろうのキッチンおもちゃを取り出し、「エピロン(エプロン)したい」と言ってきたPON太。以前保育園で使っていたエプロンと三角巾をつけてあげるとお料理を作り始めました。
言うことと行動が一致してきた感じ♬

・会話が上手になりました。
 「ママ、お腹痛い?」「○○君がよしよししてあげる」
 (私)「おもちゃ、い~っぱい買ってあげる」
 (PON太)「ひとつじゅつだよ」    etc…
・冷やし中華を出した時、普段は生野菜を食べないけど「キューリ大好き」とキューリを自ら食べました。
・少し高い段から両足で飛び降ります。
・朝起きてから、寝るまで「トーマス」について語ってます。
・トイレでおしっこをできる確率が70%くらいまで!!
・デジフォトの電源がついていないことに厳しいです。
・2歳半健診で身長93.1cm 体重15.1kg
・おもちゃの伴奏に合わせて歌を歌うように・・・。
・MINE君と本気でケンカしています。
・気に入らないことがあると顔を真っ赤にして泣きます。

力強く、元気いっぱいに育っていくPON太。
泣き虫なところもあるけど、優しいとこがいい!!
今後も成長が楽しみです(^^)
by chizuruftr | 2011-06-09 13:39 | 「食」
<< 体重管理。。。 To Do。。。 >>