ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

元気が一番。。。

一昨日の夜中・・・。

PON太が「お腹が痛い」と泣きわめいて布団を転がってました。
「トイレ行こうか?」と言ってトイレに座った瞬間、ゲーって(チーン・・・)

これまで2回、嘔吐下痢になったPON太。。。もれなく私もうつって2回・・・。
さすがに3度目の正直でマスクと手袋とエタノールのスプレー持っての完全防備で対処!!

昨日、病院に行ってお薬もらったけど・・・

昨日の午後くらいから、超元気になったPON太・・・。あぁ~、よかった♪
悪さをしても元気が一番だっ☆

嘔吐下痢ではないんだろうねっ。幼稚園でもお腹の症状がある風邪が流行ってるみたいだし・・・。


元気が一番。。。_c0117614_14241678.jpg

          久しぶりに撮った空の写真・・・。秋だね。。。

元気が一番。。。_c0117614_14345453.gif


先日約1年ぶりの女子会~♬開催(*^^*)
家族以外とこんなにたくさん話したの久しぶりぃ~❤

元気が一番。。。_c0117614_14363232.jpg

Pyon吉、ミツバチになる・・・みたいな(笑)
私もPyon吉も大のお気に入り(^^)   ありがとう♪

元気が一番。。。_c0117614_14374726.jpg

久しぶりにいつもと違うパンを焼きました(^^)
次の日のPON太のお弁当用に焼いたんだけど、成形が不器用過ぎて上手にできなかったけど味は美味しかったです(^^)
Cpicon HBで♡基本のパン生地♥バターロール by ドキンたん

またパン教室行きたいなぁ~。。。

んでもって、今週のPON太弁当
元気が一番。。。_c0117614_14402386.jpg

・バターロールパン
・たまご焼き
・ベビーハム
・マカロニサラダ(前日の夕食の残り)
・さつまいも

マカロニサラダ以外、完食でした◎

元気が一番。。。_c0117614_14532061.gif


元気が一番。。。_c0117614_14423951.jpg

鹿児島のタウン情報誌の1ページ・・・PON太、すかさず「ゴーカイジャーだっ!!」って(笑)
いくらママでもこれはゴーカイジャーじゃないと分かったけど・・・。
PON太は「僕ね、大きくなったらゴーカイピンクになるんだっ!!シュワッチ・・・」ってまだ言ってるけどね☆

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村





元気が一番。。。_c0117614_14451591.jpg


・お兄ちゃんになりました。
・運動会の練習を頑張っています。
・会話が面白い!!
  「僕ね、面白いこと思いついたっ。雨が降っているから傘持っていけばいいんだっ」
  Pyon吉に「ありがとうは?」と強制的に言わせようとしたり・・・。 
  泣きわめくPyon吉に「落ち着いて!!」とか・・・(笑)
・幼稚園でよく人にかみつくらしい
・しまじろうの英語の教材で乗り物のお勉強中。。。
・少しずつだけど、野菜を食べるようになったかな???ほんの少しだけだけど・・・。
・絵本が大好きに❤

Pyon吉に優しい声をかけたり、お手伝いできたり、すごいなぁ~と思う反面、ギュ~って押したり無理やり抱き上げようとしたりハラハラすることも・・・。

来月はいよいよ3歳だねっ☆
去年はうっかりしてお誕生日に仕事だったママの2年分の誕生会計画するからねっ(^^)
by chizuruftr | 2011-10-07 14:53 | Diary
<< 積み重ね。。。 モチベーション。。。 >>