ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

全滅。。。


鹿児島もさすがに寒かった。。。
氷点下だって。。。

先週末から我が家はインフルエンザ菌にやられまして・・・

MINEパパ→Pyon吉→私→PON太

で、全滅です。。。ハイ!!


全滅。。。_c0117614_15292093.gif


私たち大人はどうにかなるとして、やはり心配だったのがPyon吉。
T39.0℃出て病院に行った日はインフル(-)
丸一日熱が下がらず次の日も受診したら、インフル(+)

ここで迷ったのがタミフルの内服。

(先生)「基本1歳以下の子には飲ませないってなっているけど、実際は処方することもあります。こちらでは決められないので、お母さんが決めてください」って。。。

タミフルに関してはいろいろな副作用や異常行動の出現があったから・・・ってのもあるんだろうけど、さすがに悩みました。
でも、高熱出てインフルエンザ脳症とか脱水とか考えるとやはり使用することを選択。1回量が0.45g(大人の飲むカプセルが75mg)。だからどうなのかって言われると答えられないけど・・・。
ネットのQ&Aサイトも見ました。不安になることもたくさん書いてあったけど、結局最後は自分の決断だから・・・と。

おかげさまでみるみるうちに熱は下がって、元気になりました。まだ咳は出るけど・・・。

ん???PON太???

彼は元気です。熱もさほど上がらず、でもインフル(+)なので出席停止です。

先日保育参観で作った「こま」
そのこま回し対決であっさり1回戦敗退したもんだから、機嫌が悪いのなんのって(笑)
全滅。。。_c0117614_15442636.jpg


風邪気味だった時に幼稚園の先生が作ってくれた「コマ」はよく回る、回る・・・。
PON太のお気に入りです・・・。

それを「今日は幼稚園休みだから、10個作ってね」と朝からせっせと作らされております。
全滅。。。_c0117614_1547148.jpg


残り5個・・・。もう、あきた・・・。



今日は豆まきだったのに残念だったね・・・。
パパが帰ってきたら、家でやりましょう。。。


全滅。。。_c0117614_15483178.jpg




元気が一番だ・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by chizuruftr | 2012-02-03 15:50 | 「子」
<< 何しよう。。。 我が家らしい。。。 >>