ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

春の陽気。。。

ぽっかぽか。。。

怪獣&珍獣は夢の中。。。(ワッショイ、ワッショイ!!)


今日朝起きた時から心に決めていたこと。。。

引きこもる・・・(笑)




春の陽気。。。_c0117614_1631475.gif


ってことで、できたもの


春の陽気。。。_c0117614_164015.jpg


春の陽気。。。_c0117614_1642442.jpg


先日、母と久しぶりに行くことのできた「a la main」で買った布で作ったひざかけ。。。

手縫いに自信がない私はミシンキルトで。。。

男の子2人で、ベビーカーでPyon吉が使うから男の子色選ぶべき???と思ったけど、お店の方がおすすめの「元気が出るオレンジ」を選んでよかった(^^)
とってもキュートな出来上がりに満足です❤

あとは、昨日のホワイトデーにお友達から我が家のメンズにチョコレートを頂いたので、お返しにsnowwingさんのsquare pouchを久しぶりに作ってみました。

春の陽気。。。_c0117614_16104873.jpg


ハンドメイドをはじめた頃に作ったと思われる(←軽く記憶が乏しい)皮のタグをつけて・・・

春の陽気。。。_c0117614_16114881.jpg


サイドにはこれまたずぅ~っと昔に作ったと思われるくるみボタンをつけて・・・

春の陽気。。。_c0117614_16124054.jpg


どうせ作るなら・・・と自分の分も合わせて2つ作成♪


このポーチに

春の陽気。。。_c0117614_16134216.jpg


AVRILの毛糸で作ったシュシュを添えて渡しました。
喜んでもらえてよかった☆
AVRILのスペル見るのに、久しぶりにAVRILのHPみたけど、可愛いなぁ~。。。まだまだいっぱい作ってみたいけど、センスがないから実際に見てみないと作れないや・・・。


PON太が今のPyon吉よりちょっとだけ大きくなった頃、maasukeさんのところにJちゃんと一緒に編み物を習いに行っていた頃を思い出して懐かしかったです。編み物しながら、PON太を足で押さえつけて(笑)

Pyon吉もずりばいで好き放題動いているので、うわぁ~と言いながら楽しんでます。もうちょっとしたら、とてもじゃないけど起きている時はできないだろうな・・・(遠い目をしてみる)


あぁ~ビバ!!引きこもり。。。
気がつくと、顔も洗ってなかった(爆)

「2012 作ったもの」
      子供服 6点
      小物16点(ポーチ2点 シュシュ1点 ひざかけ1点 ハンガー1点)



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by chizuruftr | 2012-03-15 16:24 | 「布」
<< 春だねぇ~。。。 記憶喪失。。。 >>