ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

楽しみ。。。


エヘッ。今日もパンを教えてもらいに行くんだっ☆

楽しみ。。。_c0117614_9214596.jpg


Get!!しちゃった。。。

『ビタントニオ』

残念ながら、お財布と相談のうえ、2012モデルではないけど・・・。
幼稚園のママさんにワッフルを焼いてもらったらすっごく美味しくて♪

そのうちchallengeしちゃおう!!


もう1つ。。。

楽しみ。。。_c0117614_9233393.jpg


そうめん大好きPON太。。。
そうめん太郎ってのを12、3年前に買ってもっていたけど、2代目を購入。。。
鹿児島ならでは???なそうめん流しを家でできるってヤツ(笑)

2代目はコンパクトで使いやすいかな?
そうめん流しを外で食べると、定食とかになっていて結構なお値段するので、夏のお昼には活躍間違いなし!!(笑)



****************************************************

つぶやき。。。

日曜日には8カ月になるPyon吉。。。

全くもって離乳食を口にしない・・・。
スプーンを入れようものなら、全身使って拒否(笑)
せんべいを袋を破ってテーブルの上に置こうものなら、せんべいではなく袋を食べている(笑)

2人目ともなると・・・って言い訳をしたくないけど、身長や体重を計ってもおらず、離乳食の相談も兼ねて保健センターへ・・・。

保健師さんや栄養士さんに相談。。。

帰ってきた答え・・・。


「お母さん、あきらめましょう!!そのうち食べるようになりますよ!!」って・・・。


成長曲線も標準より上だし、手に握って食べることができるものを準備して様子を見るようにと言われちゃった(笑)


PON太の偏食にも結構悩まされたけど、Pyon吉様は上をいくねっ。。。


あと、ポリオの問題・・・。

9月から導入される不活化ワクチン。この春に生ワクチン1回目の案内がきていたんけど、どうしたものか?と悩んでいたけど、どうせ2回目以降は不活化になるし・・・ってことで、この春の生ワクチンは見送ろうとおもいます。あとは、ポリオの大流行がないことを祈るだけだっ。。。

まっ、考え方はいろいろだから正解はわからないけど、自分で責任を持って決めるのって難しいねっ。。。仕事をしていても同じこと思っていて、みんなでこうしよう!!ってのが苦手な私だから、自分の考えを正当化して、根拠を持って・・・やっぱ、苦手だっ。ビバッ非組織人間(笑)←グミさんにしかわからない。。。


さぁ。今日も楽しむぞっ!!
by chizuruftr | 2012-05-11 09:38 | 「食」
<< Lesson 2 。。。 お気に入り*。。。 >>