ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

【朝ごはん事情。。。】

昨日のTVでやっていた『朝ごはん』がテーマなトーク番組。

人のおうちの朝ごはん事情・・・超気になっていたのであんまり好きなトーク番組じゃなかったけど、がっつり録画してまでみちゃった。。。(ビデオ撮って・・・と書きそうになったけど、最近PON太にビデオ撮ってるから・・・って言っても伝わらなくて気付いた・・・ビデオ知らない世代なんだって)

ちなみに・・・我が家の朝ごはんは

月―金はごはんが基本。
・お味噌汁(豆腐がメインで野菜が変わる)
・おかず1品
・弁当のおかずの残り1品
・ヨーグルト

がBaseです。

おかずは
・ウィンナー
・焼き豚
・時折シャケ
・ハムエッグ

がグルグル・・・。レパートリー少なっ。。。

よく雑誌とかで常備菜特集ってやってるの・・・あんなの作って朝ごはんの幅が広がって欲しいものだっ☆(←他力本願)

目指すはホテルの朝食!!

目標だけは高いねっ(笑)

【朝ごはん事情。。。】_c0117614_12574711.jpg


ずぅ~っと気になっていたsueさんレシピ作ってみた♪
何でも一気に高いところまでいくのは無理だから、1段ずつ階段登っていこっ♪


主婦業極めるのだっ!!(←晩御飯の頃までには忘れている目標)


この前幼稚園のお母さんに教えてもらったレシピでワッフル焼きました♪

【朝ごはん事情。。。】_c0117614_13332962.jpg


甘~いけど、おいちかった❤



【朝ごはん事情。。。】_c0117614_1323741.jpg


・何しても「もじょかぁ~」(鹿児島弁で”可愛い”)
・前歯が上下8本はえました。
・相変わらず離乳食拒否!!でも、PON太は食べなかった丸ボーロを食べることができるようになりました。
・マグマグで麦茶は飲みますが、ミルクは飲みません
・少しだけ人見知りが改善???
・ニヘラニヘラ笑うので、こっちがとろけちゃいます(←The 親バカ)
・お座り、ハイハイ5歩くらい、つたい歩き、ほふく前進・・・とにかく起きている間はずぅ~っと動いています。
・ヒャー、アーなど話しています。
・気が向いたら拍手、おいでおいでします。
・PON太が大好きで常に寄っていきます。
・両手にボールやカードを持ってポンポン打って遊んでいます。


ちなみにPON太の8カ月はコチラ → 

両手で遊ぶのは一緒だし、偶然にもお菓子ネタも一緒だった(^^)
by chizuruftr | 2012-06-13 13:34 | 「子」
<< 【台風・・・アレ???。。。】 【今週も。。。】 >>