ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

【秋ってどんな???】


ねぇ~、ママいつから秋?

秋の次は?

何で秋の次が冬なの?

何でPON太は11月産まれなの?


何で、何で病は続いてます。。。


************************************************************

朝夕はめっきり涼しくなりましたねっ。

【秋ってどんな???】_c0117614_13325544.jpg


今月も行ってきました。月1回のお楽しみぃ~❤

栗あんやクリーム、本当美味しかった♪
成型が難しかったけど、ロールパンの時も苦手かも?と思いながら、何回かTRYするうちにできるようになったから、頑張って復習しよっ(^^)

【秋ってどんな???】_c0117614_13342971.jpg


かぼちゃのスープ、濃厚で美味しかった♪
かぼちゃの皮の剥き方、教えてもらえたし。。。(笑)

パンは教室の後のバレーの練習でメンバーに配って、PON太には半分だけだったけど、ぺろりと食べてくれたから、今度は大好きなチョコレートクリームで作ってあげよ。。。


【秋ってどんな???】_c0117614_13365896.jpg


久しぶりに新しいパターン(笑)

生地;slowboat
パターン:ちゃきステ ドルマンT110&80

生地の取り方がうまくいかなくて、Pyon吉の後ろ身は別布だったけど、可愛くできました。
いい加減ノースリーブしかなくて、PON太に「ママ、寒い」と言われたので、冬仕様にチェンジしていかなくちゃ。

動きやすそうだったよ。実は自分のパターンも一緒に買ってあるので、自分用も作ってみようかな???

「2012 作ったもの」
      子供服 31点(トップス2点)
      小物 32点

お昼寝しているPyon太。。。何か作りたいけど、無性に眠たいのねzzz
どっちが勝つかな?睡魔とハンドメイド熱!!
by chizuruftr | 2012-10-12 13:45 | 「布」
<< 【秋を探しに。。。】 2012 Disney re... >>