ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

【2012 勝手にシメ!!。。。】


【2012 勝手にシメ!!。。。】_c0117614_835322.jpg


大掃除も終わって、ほっと一息な年末・・・


なぁ~んて言ってみたい(笑)

どっちかって言うと、毎年のことながらあきらめてるしっ。
今日とか雨だから掃除したらいいんだろうけど、すでにやる気なくてどっか行きたいなぁ~とか思ってたりするし・・・。



まっ、相変わらず後ろ向き(笑)


今年も明日まで・・・
勝手にシメたいと思います♪


1.「旅」にでる
 とにかく2011はどこにも行けなかったから、どこかに行きます!!(笑)

 ⇒ 1月に熊本であったトミカ博、8月にIKEA旅行(勝手に命名)、9月にじいじ・ばあばのお世話になってディズニー旅行。。。楽しい時間を過ごせました。

2.「庭」をつくる
 この家に引っ越してきてもうすぐ3年・・・。いい加減どうにかします!!

 ⇒ どうにもならなかった(笑)2013の宿題です(マジで・・・)目指せ!!ジャンクガーデン☆

3.「食」を楽しむ
 1回/週新しいお料理に挑戦します。1回/ヵ月はお菓子にも挑戦したいな。

 ⇒ ちゃんと記録してなかったけど、1回/週は出来なかったかもしれないけど、パン教室やお友達から教えてもらった料理を憶えました。今年取り組んだのは、教えてもらったらすぐ作る!!これでだいぶ巾広がったような気がします。。。
4.「美」を探す
 スキンケアからダイエットまで・・・。アバウトな目標です(笑)

 ⇒ Pyon吉がおっぱいを飲んでくれること&密かにハードなバレーの練習で出産後からすると-26kg!!(笑) どんだけ太ってたんだよって声聞こえません!!一気に体重落ちた分、何だか老けた気が・・・年にはかないません!!

5.「物」をつくる
 写真や裁縫、作品を作ります。

 ⇒ 写真は、動物園の写真コンテストで2年連続で佳作。。。他にももっと出したはずだけどスル―でした(笑)チクチクは先日Upした通り、今年1番頑張ったかな???

6.「素」を求める
 シンプルライフ・・・永遠の憧れです。物を整理できたところはKEEPできているから、今年も頑張ります。目標は2012個の不用品とさようならぁ~♬

 ⇒ 2012個以上の不用品に囲まれていると思われますが・・・笑。来年への宿題だな。。。これも・・・。
7.「子」を育む
 3歳児相手に本気でケンカな日々だけど、2人の男の子と一緒に成長していきたいと思います。

 ⇒ 一緒に成長できたかは別として、とっても楽しませていただいてます(笑)まっ、本気のケンカ、これからは2人相手だろうな・・・。


まっ、こんな感じで(笑)

仕事の時も言われていたけど、目標が抽象的すぎて評価しづらい(笑)
来年も懲りずに目標掲げて、頑張るべし!!


【2012 勝手にシメ!!。。。】_c0117614_8503668.jpg


【2012 勝手にシメ!!。。。】_c0117614_850531.jpg





今年もありがとうございました♪
来年も相変わらずな『こ~もど』ですが、よろしくお願いします☆



***おまけ***

Christmas、本当だったら北九州にイルミネーション見がてらIKEAに行く予定(← こっちが本命???)でしたが、悪天候と子どもらの体調不良リレーによりそこら辺でブラブラしてました(^^)

【2012 勝手にシメ!!。。。】_c0117614_8524261.jpg


【2012 勝手にシメ!!。。。】_c0117614_8531857.jpg


iphoneでの写真を使ってみました。
少し物足りない気もするけど、うろちょろする子どもたちを追いながらの撮影には便利!!

まだシステムわかってないから、使いこなせてない感あるけど、それもまた来年への宿題っちゅーことで!!
by chizuruftr | 2012-12-30 08:56 | Diary
<< 【2013 start。。。】 【2012 ひとり手芸部作品集... >>