ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

【2013 start。。。】


【2013 start。。。】_c0117614_848238.jpg


気がつけば・・・6日・・・
初打ち(バレーの練習)は4日から・・・

今年もまったり系ブログですが、どうぞよろしくお願いします(笑)


【2013 start。。。】_c0117614_8493756.jpg


年末年始、あっという間に過ぎました♪
一応、正月らしきこともしてみつつ、思いっきり県内で遊びました☆

2013はきっといい1年になる・・・。
毎年年初めにはそう思うけど、今年はさらに強く思ったりして・・・

・おみくじ『大吉』だった。
・初商いのAEONで入口に近い駐車場に停めれた。
・水族館でPON太がイルカのショーのお手伝いをした。
・インテリアショップのイッタラの福袋が買えた
・年末ジャンボ宝くじで3000円当たった

いやぁ~、きっといい1年になるに違いない!!
本当ちっちゃなことかもしれないけど、小さな幸せが積み重なってきっといい1年になるっ!!

そう願って1日1日を大事に過ごしていきたいと思います♪


毎年恒例の目標は次回Upで・・・。
(何だかバタバタした年末、掃除もしてないし目標を見返してもいないので・・・笑)



ともあれ、今年1年もよろしくお願いします!!




***ここからは自分の健忘録も兼ねて***

年末・・・大掃除をしようと思った31日。重度の肩こりで頭痛を起こし、二日酔いのMINEパパでもあり、大した掃除も進まず・・・。

とりあえずおせちらしきものを作りました♪

【Menu】
・筑前煮
・黒豆
・なます
・伊達巻
・栗きんとん
・松風焼き


ほぼ全部クックのお世話になりました。。。
帰省のない我が家ではたいがい元旦の朝も義実家でお雑煮とおせちを頂くし、夜は実家で食事するのでおせちを食べるのは2日の朝とかくらいなんだけど・・・。

まだPON太やPyon吉の記憶に残ることはないかもしれないけど、自分の気持ち的にきちんとやっていきたいと思います。

でも、朝からは量が半端なかった・・・。
MINEパパ曰く、「正座して体をまっすぐにしないと全部は入らない(笑)」

≪1日≫
元旦は義実家で朝ごはんをいただき、初詣。。。
今年は初めてPON太におみくじをひかせました。

【2013 start。。。】_c0117614_905440.jpg


              『末吉』

まぁ、そんなもんでしょっ。。。

で、中身は

【2013 start。。。】_c0117614_914787.jpg


「おねがい・・・おやの いいつけを よくきけば かなう」

ほぼ叶うことはないでしょう(笑)
ってか、これはおみくじの内容としてあり???とウケました。

んで、福袋求めてアミュやイオンへ・・・。初めてMINEパパも私も洋服の福袋買ってみたけどアリですねっ(^^)

お昼は去年同様マック(笑)正月早々、マック(笑)
でも、意外と正月からマック食べている人多かった。。。

夜はChristmasに行く予定だったフラワーパークのイルミネーション見に遠出・・・。

【2013 start。。。】_c0117614_954748.jpg


毎回のことながら「入場料600円でこれかよっ」と毒吐きながら進んでいくと

感動ぅ~!!!!!!!!!! ( ← 単純系人間ですからっ・・・)

2年くらい前に行ったハウステンボスとかと比べると規模は小さいかもしれないけど、600円にしてはすごい!!


ただ・・・家からは遠すぎて2時間近くかかって帰宅。

で・・・久しぶりの遠出&日中の人ごみによりめまいがした
アラフォ~真っ盛り(笑)


≪2日≫

私 → ふるさとのデパート山形屋へ
メンズ → 水族館へ(この時初めてPON太がイルカのショーでお手伝いできる)

お昼を食べて凧あげへ・・・。

【2013 start。。。】_c0117614_9165091.jpg


【2013 start。。。】_c0117614_9171460.jpg


これまた昨年同様センスのない長男は凧あげできず・・・笑
暖かい日差しの中で走り回りました。

≪3日≫

インテリアショップの福袋買いに・・・イッタラ福袋最後の1つをGetできる(イェイ!!)

気分いいまま、動物園へ・・・

最高気温8度で寒かったけど(笑)

【2013 start。。。】_c0117614_9194023.jpg


動物たちもひだまりでひなたぼっこしたり固まったり(笑)
中でもカピバラの温泉は可愛かったなぁ~♪

昨年も入賞できたフォトコンの賞状と副賞を頂いてきました♪


夜は同窓会へ・・・。

えぇ~っと・・・ダレだっけ???って(笑)


そんなこんなで終わった正月3が日。。。
遊びまくりました!!

大掃除してないけど・・・

今年1年かけて掃除していきたいと思います♪ (フフッ、毎年言っていると突っ込んだアナタ。。。通ですねっ・・・笑)


冬休みも残り1日半!!ガンバろっ!!
by chizuruftr | 2013-01-06 09:26 | Diary
<< 【初縫い。。。】 【2012 勝手にシメ!!。。。】 >>