ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

【1月の挑戦~料理編~】


【1月の挑戦~料理編~】_c0117614_22522886.jpg


初めて『ぜんざい』作ってみた。。。

思ったより、簡単&美味しかった(^^)

食わず嫌いをするPON太も、何でも食べるPyon吉もえらく気に入った様子❤
これだったら、毎年1回と言わず作れるねっ♪


ってことで、これ1ヵ月に1回のchallenge料理にしていいのか微妙だけど、1回は1回さっ(笑)


******************************************************

久しぶりに・・・

【1月の挑戦~料理編~】_c0117614_22555593.jpg


ワッフルも焼いてみた♪
モッチリで甘さ控えめだった・・・。PON太には不評・・・。

でも、手づくりってやっぱいいなって改めて思ったりして・・・。




明日は1回/週のお弁当day
何作ろうかな???


ちなみに・・・先週は・・・。

【1月の挑戦~料理編~】_c0117614_22581013.jpg


いつもは持っていく前に「何作った?」ってチェック入るけど、この日はまた朝ごはんセレブ食いしてたから、時間なく登園。

帰ってきて「お弁当、何が入ってた?」って聞いたら、

う~ん、ねずみって・・・。


ネズミであってるの?どうなの???(笑)




【1月の挑戦~料理編~】_c0117614_2313280.jpg


・公園、特にすべり台大好き❤
・ご飯をよく食べる!!
・牛乳、オレンジジュースを飲めるように。
・ストローは苦手
・PON太LOVE
・「ママ」「パパ」とはっきり言えるけど、まだ意図的には呼べてない。
・何をしても可愛い。 ← でた!!親バカ(笑)
・「わんわん」「だっこ」「おいで」を言える
・スプーンを使ってご飯を食べようとする。
・犬や猫を見るのが好き
・絵本をよくめくっている。
・マイクのおもちゃが好き
・小さな箱に入るのが大好き
・思うようにいかないともんぞり返って拒否する。でも可愛い(笑)
・お昼寝はほぼ1回。

PON太の1歳4カ月はこちら  →  

その頃のPON太

【1月の挑戦~料理編~】_c0117614_238496.jpg

やっぱ、似てるねっ。。。

「犬・猫が好き」とか「お昼寝1回」とか・・・同じ感じで成長しているんだねっ(笑)
by chizuruftr | 2013-01-15 23:13 | 「食」
<< こつこつ。。。 【最近の『好き❤・・・』。。。】 >>