ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

小倉の夜~北部九州の旅②~

下関から小倉へ。。。
ハイ、あっさり九州へ帰ってきました(*>Å<*)⌒☆

とりあえず、デパート等でShopping♪
んでもって、これまたやはり内田彩仍さんがお勧めしていた「Hug cafe」へ。。。

ぬっ、店休日???何???明日もぉ~??????????
明日には鹿児島へ帰るのにぃ~。ってなわけで、行ってきた証拠だけ残すことに・・・。

小倉の夜~北部九州の旅②~_c0117614_11882.jpg月曜日は店休日とは書いていたものの・・・
小倉の夜~北部九州の旅②~_c0117614_112462.jpg明日までなんてぇ~.∵・(゚∀゚)・∵.


まぁ、以前から行きたかった「キャトル・セゾン」で以前の職場の同期への出産祝いと、白のトレーを買うことができたから、よし!!としよう。。。

小倉の夜~北部九州の旅②~_c0117614_175055.jpg


気を取り直して、夜の小倉の街へ・・・。

これまた、MINE君の情報収集により存在を知ることが出来た「かくれ伽ダイニング 胡座」へ。。。

小倉の夜~北部九州の旅②~_c0117614_165371.jpg


小倉の夜~北部九州の旅②~_c0117614_17468.jpg


小倉の夜~北部九州の旅②~_c0117614_17198.jpg


勝手な私の好みですが、こうやって一つ一つの物に店の名前を入れていたりすると、少し”こだわり”みたいなものを感じるんです(^^)

ココで食したのは・・・。

☆冷え冷えの丸ごとトマト 岩塩で召し上がれ
☆納豆のパリパリ包み焼
☆地鶏のサクサク天ぷら 梅しそ挟み揚げ
☆地獄の石焼豆腐
☆ぷりぷり海老のガーリックチリソース
☆豪快!スペアリブのこんがり岩塩焼 情熱大陸風
☆生湯葉とアボガトのお刺身


小倉の夜~北部九州の旅②~_c0117614_19343390.jpg

なかでも、「ぷりぷり海老のガーリックチリソース」は創作性もあり、味もGood!!

お店を出て、小倉の町を歩いていると太鼓の音が・・・。
MINE君によると、「夏の風物詩」とのこと。。。祭りに向け皆さん練習を頑張っていた。
本当、あちこちでやってましたよ(*ノ▽ノ)

小倉の夜~北部九州の旅②~_c0117614_19444120.jpg
小倉の夜~北部九州の旅②~_c0117614_19445673.jpg


その後は・・・。

私の「最後の晩餐」で間違いなく選ぶであろう「一蘭」のラーメンを食しました(〃∇〃)

小倉の夜~北部九州の旅②~_c0117614_19474122.jpg
小倉の夜~北部九州の旅②~_c0117614_19475388.jpg


ってな感じで北部九州の1日目は終了。。。
明日は、私の目的でもある「雑貨屋めぐり」だぁ~(*v.v)。




昨日は高校時代の友人の結婚式で約半年ぶりに親友のちかと再会しました。
出発もバタバタで、夜遅くまでみんなで飲んで、お泊りしても疲れ果てていた私は何のお構いもせず、あっという間のお時間だったけど、8月の再会を楽しみに待ってまぁ~す!!

ちかへ。。。
お誕生日プレゼントありがとう***

小倉の夜~北部九州の旅②~_c0117614_19541996.jpg

by chizuruftr | 2007-07-22 19:56 | 「旅」
<< 満喫(*ノ▽ノ) ~北部九州の旅③~ 九州脱出!! ~北部九州の旅①~ >>