ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

初めてづくし。。。

昨日は失敗作の「のれん」をUpしたけど、今日は以前紹介した「陶芸教室」での初作品が出来上がりましたぁ~(///ω///)なかなか、休みがあわず行くことができなかったけど、やっとこさお目にかかることが出来ましたわっ☆

今日も暑い日・・・。干からびている私に代わって「スパイダー(?)キャッツ」がご紹介します。

「スパイダー(?)キャッツ」
どうも、はじめまして♪私は1月にchizuruftrさんにグアムから無理やり日本に連れてこられたものです(って、こんな前置きはいらないですよねぇ~。失礼しましたっ。ってか、もっとかわいいものはなかったのかい・・・)

初めてづくし。。。_c0117614_2223750.jpg

暑くてねぇ~。猛暑日って何ナノさぁ~!!!!!

初めてづくし。。。_c0117614_2231964.jpgじゃ~ん♪思ったより「和」な感じに出来上がりましたぁ~。
初めてづくし。。。_c0117614_2234325.jpg後ろには一応、作家マークが・・・。


グミさん、今日は予告どおりご飯は作らなかったのでこんな形で紹介してみたけど、どう???

今日はあっつい中、せっせと第4作品目の製作をしてきました。本当、暑すぎてこねている土に私の塩分とアルコール度の高い汗が混じってしまって・・・ちゃんとした作品にできあがるか、非常に心配です・・・。


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.

今日は母とも久しぶりの休日。以前母の友人からの情報で一度は行ってみたかった
「嘉好」さんに行くことに・・・。
肥薩線の「嘉例川駅」の近くにある、私の住んでいる地域では最近多くなってきた民家を開放しているお店で、前情報では「田舎料理」とのこと・・・。日々、油っこい食事が多い私にとってはちとした「ロハス気分」・・・

初めてづくし。。。_c0117614_2211884.jpg

           こんな感じの緑一杯の場所にありました。
初めてづくし。。。_c0117614_22111926.jpg

                  「嘉好(かこう)」さん
初めてづくし。。。_c0117614_22112951.jpg

                おじゃましまぁ~す(*ノェノ)

各テーブルには、鹿児島弁交じりのちとした小話みたいなものが、かわいいらしいイラストとともに飾ってありました。
初めてづくし。。。_c0117614_22134940.jpg


んでもって、注文したのは。。。

初めてづくし。。。_c0117614_2214954.jpgchizuruftr=「天婦羅定食」(ん???誰だ???ロハスな気分と言っていたのは・・・)
初めてづくし。。。_c0117614_22142183.jpg母=「松花弁当」


田舎料理って思ってた割りに、普通な感じはちと期待はずれだったけど普通に美味しかったです♪

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.

食後には「嘉例川駅」を散策することに・・・。
ココは無人の駅ではありますが、木造の駅舎が味があって多くの人が訪れていました。

初めてづくし。。。_c0117614_2218136.jpg
初めてづくし。。。_c0117614_22181217.jpg
初めてづくし。。。_c0117614_22182241.jpg


初めてづくし。。。_c0117614_22192085.jpg
初めてづくし。。。_c0117614_22193333.jpg


初めてづくし。。。_c0117614_2220151.jpg

ココの改札を104年もの間、人々が行き交っていたんだなぁ~と。。。
そして、その人たち一人ひとりの生活を想像するだけで、勝手な話しではありますけど
たのしくなっちゃいました(〃∇〃)

しばし暑さも忘れて、一生懸命カメラと闘っていましたが本当暑かったぁ~。
干からびているミミズの気持ちも少しわかった一日でした。。。

初めてづくし。。。_c0117614_22302455.jpg


初めてづくし。。。_c0117614_22225185.jpg


「スパイダー(?)キャッツ」より
休みの一日なんて、あっというまだねぇ~。
ってか、ほこりたくさんじゃない???明日も休みだよねぇ???
しっかり、掃除するように!!!


                                             トホホ・・
by chizuruftr | 2007-07-26 22:32 | Diary
<< 気分転換 雨の日も・・・風の日も・・・ど... >>