ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

充電


部署を移動して約1週間。。。
いつもの調子で話しができないのがツライ・・・
でも、でも「そんなの関係ねぇ~。オッパッピー♪」ってわけでこの3連休、充電の旅に出かけましたぁ~。。。

行き先は「佐賀」&「福岡」。しっかり充電してきましたよん(^^)

充電_c0117614_2054567.jpg






まずは佐賀のおばあちゃんの家で「栗ご飯」をご馳走になりました。おばあちゃんがご飯を作ってくれている間、MINE君とおばあちゃんの家周辺を散策・・・。
するとMINE君は10月だと言うのに暑いお庭に水を巻き始めました。家の前の田んぼは稲刈りもしているというのに、マジ「異常気象」ですねぇ~。。。

充電_c0117614_2053386.jpg


充電_c0117614_20585431.jpg


そして佐賀の先輩であり、親友でも会ったYOKOさんのお宅にお邪魔して2人目のお子様の「隼(じゅん)君」に初対面♪お兄ちゃんの優君もパパさんともそっくりで・・・。
充電_c0117614_2125421.jpg


それでもって(たくさんのこと書きたくて、先を急いでおります♪)

今年の夏の甲子園で初優勝した「佐賀北高校」を見学に行ってきました。
佐賀時代にはよく通っていたまぁ、生活道路の一つでしたが改めて見ると
ちとドキドキしちゃいました。。。(ハイ、ミーハーですぅ~☆)

充電_c0117614_2161220.jpg

充電_c0117614_2164622.jpg


この他にも私が約8年間住んでいたマンションや勤めていた職場、いつも行っていたスーパーなど思い出深い場所を訪れ、最後には・・・いつも飲みに行っていた居酒屋さんへ・・・。
(結局、そこかい!!)
そして鹿児島出身のご夫婦がしていた「遊膳 からいも」といういわゆる「焼酎バー」にもMINE君とトコトコ歩いてお出かけしました。。。
ここのママとマスターには最後の3年くらいだったけど、本当にいろいろなお話を聞いてもらい、励ましてもらいました。
充電_c0117614_21111137.jpg


そこでまた新たな焼酎情報を・・・。

「もぐら」・・・鹿児島の焼酎で、マスターが一番欲しいといっていたもの。
「和助」・・・地元の酒蔵で作られているらしい・・・。

まぁ、こんな感じで結局は飲んで騒いで終わった佐賀時間1日目。。。
また続きは今度!!
by chizuruftr | 2007-10-09 21:15 | 「旅」
<< こんな空間、大好き♪ くぎり >>