ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

DokiDoki

今日はお休みぃ~♪(もう鼻歌でちゃいますわっ。。。)
今日は初物づくしで・・・。

まずは、念願の手作り講座的な教室に初めて参加しました(///∇//)
PC前でいつもちょこちょこ遊びに行っていた『HANDMADEブログ ~chibichibi kitchen~』さんで、教室の案内を発見した先日、勤務シフトとにらめっこして「行けるぅ~」と、DokiDokiしながらメールで申し込み!!
そして先生はmi_ami さん。
    (mi_ami さん、勝手に名前出してごめんなさい・・・)

ちと離れているので、私にしては珍しく早めの出発(*⊃ω⊂*)
人見知り子な私は初めてお逢いするchibichibi kitchenのお店の方と、一緒に受講された3人の方、そしてmi_ami さんにDokiDoki・・・。作業中は一生懸命だったこともあり、寡黙に頑張りました。
終わる頃、mi_ami さんとブログのお話しができるようになり、一緒に受講された方ともお話しすることができました。。。


作品はコチラ・・・。
DokiDoki_c0117614_1923536.jpg

どぉ~だぁ~(*/∇\*)
ミシンもけいれんしながらやっとだし、センスもないし、ミシンするときにも何故かこういうときだけ几帳面になってしつけ(仮縫い)しないと出来ないんだけど、優しくわかりやすい説明で私にも作ることができましたぁ~!!
短い時間だったけど、本当に充実した時間でした!!

午前中で教室を終え、本日のもう一つの目的は・・・。
アニーさんの『蚤の市』に行くこと・・・。
そして、たくさんのアンティークのものを目の前にして、もう大興奮!!
たくさん物がある中を、何回も何回も回っちゃいましたぁ~。。。

DokiDoki_c0117614_2121625.jpg

さっきまで、チクチクしていたからもうたまんなぁ~い(๑→‿ฺ←๑)♡と、レース類をGet!!

そして・・・(勝手に)お友達のnatsuさんの今日のネタにあったエッフェル塔も・・・
DokiDoki_c0117614_2144684.jpg
DokiDoki_c0117614_2145992.jpg

大きさをごまかそうとしたけど、根が正直なもんで・・・
実はコレ、チャームなんですよぉ~。10円玉と比べたらその大きさがわかっていただけますか???

まぁ、そんなこんなでとっても充実した時間が過ごせましたぁ~。。。




さて、毎年11月第3木曜日に解禁されるものといえば・・・
『Beaujolais nouveau(ボジョレー・ヌーヴォー)』です(〃∇〃)
もう、朝からTVではその話題でモチキリ・・・。

普段はワインなんて飲まない私ですが、やっぱりミーハーなんでしょうねぇ~。
さっそく飲んでみましたぁ~。

そして今鹿児島のふるさとのデパート山○屋(最近、全国区で話題になりましたが・・・)で開催されている北海道物産展でGet!!した(これまた、勝手に)お友達のFirstsnowsさんのブログで紹介されていた「インカのめざめ」でじゃがバターを作り、mixiを通じて(またもや勝手に)お友達になったniyaちゃんのブログで見た『サーモンとアボカドのタルタル サラダ仕立て』も作って楽しんでみましたぁ~。。。

DokiDoki_c0117614_21144832.jpg


DokiDoki_c0117614_21183452.jpg
DokiDoki_c0117614_21184713.jpg


いやぁ~、本当に久しぶりにお料理もしたし、もう眠くなってきましたぁ~zzz
by chizuruftr | 2007-11-15 21:22 | 「布」
<< 好きな№は??? Anniversary >>