ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

100均さまさま。。。


どうぅ~もぉ~。。。お久しぶりです。
こういう登場の仕方ではなく、ドド~ンっといきたいんですけどね・・・。
前回の日記には「暖かい春の訪れ」なる記事を書きましたが、ここ2.3日はむっちゃ寒い!!!
南国人には耐えられない寒さが続いております、ハイ。
週末には久しぶりにMINE君と遠出を計画してますが、エヘン虫がいるような感じ。
どうか、風邪をひきませんように!!!!!

さて・・・最近はまとまった時間ではなく、あいた時間でチクチクと・・・。母と休みがあったときには職業用ミシンを借りますが、そうではない時には手作業が続いています。
最近「1daysショップ」なるものが、あちらこちらで開催されていて触発されて(とても人様に渡せるようなものではないくせに)頑張りました。

まずは・・・。
c0117614_1882977.jpg「COTTON TIME」3月号に掲載されていたかぎ針ケースです。
c0117614_1884647.jpgかぎ針と羊毛フェルト用の針、刺繍糸を収納してみました。


次は・・・。
c0117614_18123746.jpg
コレも「COTTON TIME」3月号に掲載されていた小物入れです。

c0117614_18132275.jpg少しだけアレンジして先日Jちゃんが作っていたバックの紐の部分を真似て・・・。
c0117614_18134079.jpg昨日rikoさんのお店で販売開始された布を思い切って使ってみました。


まだまだ・・・。
c0117614_18164735.jpg
久しぶりに麻ひもでかごを編んで、また「7」をつけてみました。


誰ですか?あきたとおっしゃるのは???
まだまだいきますよぉ~。

c0117614_18181165.jpg携帯入れに・・・。モチーフは母に編んでもらったドイリー。(でも、表裏が逆だって・・・)
c0117614_18182488.jpg100均で買ったかごのふたに端切れとモチーフ(これは既製品のレースをちょんぎって使ってます)でカバーをつけて・・・。


外は寒いので、こんな感じで布遊びを楽しんでます(^^)
          (あまりにも家事をしていないのがバレバレ???)





いろんなアイテムが揃う100均。お休みの日はほぼ毎日通って、何かしら材料になるものはないか、発掘しております!!

c0117614_18222591.jpg木製のフレームがかわいくて、クラフト紙(最近、ナチュ系のお店ではクラフト紙の紙バックにいれてくれるので、それを使って)や英字新聞(以前ネロリさんからたぁ~くさんいただいたので)レースペーパーでアレンジして、先日購入したル・クレーゼの記念写真を飾ってみました。
c0117614_18223672.jpgそのル・クルーゼの記念写真をこれまた100均の白の封筒に印刷。少し雑貨屋さんを意識して明るく画像処理してます。
c0117614_1822473.jpgこれは100均の木片に持っているハンコを押して作った箸置き?何だ???


まぁ、こんな感じで最近は手作りの神様が降りてきているようで・・・。
あっという間の休日でした!!あっ、もち今日も100均行きましたけどね♪
by chizuruftr | 2008-02-19 18:36 | 「布」
<< Coming Soon・・・ 春の訪れ。。。 >>