ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

カテゴリ:「庭」( 2 )

【勝手にジャンクガーデン。。。】

あっという間に3月。

受験の時「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」って言われていたことを今さらながら実感。。。


2013を迎えた!!と思ったのもつかの間、もう24年度も終わり・・・。


c0117614_2129148.jpg


我が家には元気な男の子しかいないので・・・

でも毎年雛人形は飾ってます♪女の子がいたらでっかくたって出したいところだけど(←ウソ)、残念ながら小さめで(笑)。

若干乙女チックな面も持つPON太は大喜び❤

でも・・・

「ママ、ヤバイ!!」ってヤバイって何よっ!!!!!!!!!!!

また幼稚園で憶えてきたか・・・と問い詰めたら、「大天才テレビくん」で言ってたと。。。

出川さん、頼みますよぉ~。教育TVで教えないで(笑)

でも、関根さん見て「できません、できませんの人だっ」とか、よく見て憶えているんだね・・・。



おっと、話は最初からずれてた(笑)


我が家の小さな小さなお庭。


c0117614_21342453.jpg



c0117614_21344967.jpg



勝手にジャンキーになっていってます(笑)

手入れしないからっ。


で、また雑草野郎たち対策に・・・


c0117614_21355831.jpg


玉砂利とか使ってみましたが、テイスト違う感じになってて、若干しっくりこないんだよねぇ~。。。

何かが違うんだ、何かが・・・。


ちなみに最初は・・・。


c0117614_21382091.jpg



こんなんだったの・・・。


まっ、デッカイ鉢に寄せ植えしようかなぁ~と思ってます。



c0117614_21392373.jpg


DIY出来たら、ウッドデッキに棚作って、多肉ちゃんやガーデニング雑貨おきたいとか思ってるんだけどなぁ~。。。




今んとこ、リンゴ箱重ねて道具の整理スペースって感じでして・・・。



あぁ~、計算されたジャンクガーデン作りたいなぁ~。。。


追記

メンズたち寝静まった金曜の夜。。。アレ見たいけど、眠気には勝てない様子です(笑)
by chizuruftr | 2013-03-01 21:44 | 「庭」

我が家らしい。。。


本題に行く前に・・・

c0117614_11212454.jpg


今年も頂きました♪グミさんからの贈り物♪
温かい言葉がたくさんの私の宝物の1つです☆
コーヒーでも飲みながら、ほっこりさせていただきます。。。
       
         『いつもありがとう❤』

c0117614_11231222.jpg


今年の目標にも書いた「庭作り」
このカテゴリに書くことはずぅ~っと先になるだろう・・・と思ってましたが、お正月に出逢ってしまったのねっ。。。

c0117614_11243164.jpg


じゃん、「人工芝」(笑)

この寒々しい時期に、青々してますが・・・何か???

ちなみに角度は違いますが、元々はこんな庭でした。
c0117614_11263066.jpg


U字クギとやらで固定してます(釘の在庫がなくて注文中なので、半分だけ←適当!!)

道行く人が「何?」と振り返り、近所のおじちゃん達も「何してんの?」と聞いてきたり・・・ですが、PON太は「サッカーしよう!!」とMINEパパと楽しんでました。
「ゴールがないね」と勝手に私の大事なガーデニング雑貨の柵を使ったのには、さすがにキレましたが(大人げない)、楽しんでくれたのでよかった❤

人工芝はどれくらいの耐久性があるか?とかコスト的にどうよ?とか悩みましたが、子どもたちが小さい間、庭で楽しく遊べる時期だけでも・・・というところで決めました。
(普通の芝の管理ができない・・・とか草むしりが面倒・・・とかいう大人の事情もありますが・・・)

少しずつ作って行きたいと思います♪

ちなみに・・・

c0117614_11313064.jpg

    
    何かしら、邪魔はいますがね・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by chizuruftr | 2012-01-27 11:33 | 「庭」