ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

カテゴリ:「ESSE」( 2 )

【ESSE×あえるパスタソース】

カレンダーでは秋の入口に立っていると思われるけど、暑い!!

今回ESSEさんよりキユーピーの「あえるパスタソース」という商品のモニターの話を頂きました♪
パスタ大好きな私の家族・・・。しかも、夏休み中だったこともありはいはぁ~いって感じで参加させていただきました(^^)

c0117614_21143727.jpg


まずは『カニのトマトクリームソース(新製品)』

c0117614_21153295.jpg


カニの風味を感じつつ、甘めのトマトクリームソースが美味♪
我が家ではアスパラをパスタと一緒に茹でて、プラスしてみました。。。
あと、隠し味?に、生クリームでおめかししてみました。(写真ではわかり辛いけど・・・)

3歳の怪獣PON太の腹減ったコールに応えつつ、あっという間に完成☆


そしてお次は『カルボナーラソース(リニューアル)』

c0117614_21202960.jpg


我が家では1度に3人分は必要なので、大きく開く方からドドド~っと入れましたが、ペンネとかにお洒落にあえるなど少量ずつ使うには小さい切り口も便利そう♪


c0117614_2123832.jpg


商品を受け取った日、ちょうどお友達を呼んでのランチ会♪
パンを焼いて、スープを作って・・・って少しだけ手の込んだことをした時のもう1品にとっても助かりました。

パスタソースはコクがあって私好みのしっかり味♪
オリーブオイルで炒めたしめじと生ハムも一緒に和えてみました☆

混ぜるだけの簡単料理なのに、ちょっとカフェ風に見えて料理上手になった気分でした。。。
by chizuruftr | 2012-09-07 09:03 | 「ESSE」

【ESSE×ジョア】

もうすぐ夏休み。。。

子どもの頃はとっても楽しかった夏休み。。。

働くようになっても楽しかった夏休み。。。

子育てするようになっても・・・


時にチ~ンってなることもあるけど、子どもと一緒に過ごせる「夏休み」はやっぱり楽しみぃ~。。。


何がチ~ンってなるかって、3食+おやつの支度がねぇ~。。。

今日のおやつは

少しでもおやつの時間が楽しくなるように・・・

c0117614_2148256.jpg


PON太と一緒に作った(PON太は混ぜるの上手!!)バウンドケーキとジョアを準備♪
「どれにするぅ~???」なんて言いながら、自分が思ったのをPON太に取られると「ちょっと・・・こっちは???」みたいな大人げないことをする母・・・。

どれも美味しいけど、私的には・・・

c0117614_21535542.jpg


やっぱ、これでしょう(笑)

しっかりヨーグルトを感じる口当たりで、甘さも十分☆
それでいて、カロリー40%OFFは嬉しすぎぃ~(^^)

あと・・・PON太だけかもしれないけど・・・

ストローをさして・・・って言うと、とんでもない所にさしちゃったりするので「まと」があって有難い!!(笑)

c0117614_21563433.jpg



*********************************************************

もちろん、クーラーバッグに入れて大好きな公園遊びにも一緒に連れていっちゃう・・・ジョアちゃん❤

c0117614_21583376.jpg




PON太とPyon吉が大きくなった頃、ジョアを見ると「懐かしいあの頃」になるのかな???
いっぱい、夏の想い出作らなきゃっ!!
by chizuruftr | 2012-07-05 10:14 | 「ESSE」