ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

カテゴリ:「写真」( 11 )

公園三昧。。。

年少さんから制服での通園になるPON太。。。
まだ丈を詰めたりしていなかったから、さっきお風呂に入る前にささっとしてみたら、見事に失敗・・・。

実家の母に丸投げ決定!!


c0117614_184658100.jpg


                   photo by じいじ

最近カメラにはまってる父。。。最近買った広角レンズをちょっとだけ拝借・・・。

c0117614_18482793.jpg


リビングの真ん中に寝転がって窓側にあるソファーを撮るとこんな感じに撮れるのねっ。。。


c0117614_18501324.jpg


リビングで好き放題しているPON太とPyon吉。。。3歳児と0歳児、あと2年くらいしたらベクトルは同じ方向向くか???

c0117614_18514166.jpg


c0117614_1852923.jpg


c0117614_18525654.jpg


天気の良い日は毎日のように行った公園。。。

新幹線日帰り結婚式に参列した以外は、近場でウロウロだった春休みも残すところあと3日・・・。
好き放題やりたい放題だった約3週間。。。お願いだから、夕方の幼稚園からのTELだけは避けて欲しいものだが・・・。どうなる???年少生活???

4月になったし、dream-mamaちゃんみたいに目標書きたかったけど・・・まだまだ頭の中の整理ができていないので、また今度!!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by chizuruftr | 2012-04-05 18:57 | 「写真」

物を選ぶ。。。

あの大雪から約1週間。週末からポカポカ陽気が続いている鹿児島です♬

少しでもPONちゃんを連れ出し、疲れさせようお外で遊ぼう!!と計画しているのですが、
彼はマイペース(^^)すんごく寝てますzzz・・・。

昨年の12月。『お料理を頑張るぞぉ~!!』と宣言した私☆
細々ながら、頑張っております!!
その時にふと、「箸おきが欲しいぃ~」と。
ネット上でいろいろ検索してはみるものの、なかなかお財布と相談しながらなので見つからない(笑)

そんな時、お世話になっている雑貨屋さんのオーナーさんに相談したら紹介してくれたのがコレ♡

c0117614_10555249.jpg

1個200円位だったかな???いい感じにしっくりきてるんです(^^)うちのニトリメインの食器たちに(笑)

c0117614_10565484.jpg

こんな感じに木のスプーンにも♬

彼女の自宅で教室等もされていて、お邪魔したことあるのですが、その時で男の子2人いる生活。(幼稚園生くらいだったかな?)シンプルにしていてびっくり!!
そんな彼女がこの箸おきを選んだポイントとは・・・

『1つの物が何通りにも使えること』

箸おきにもなれば、ちょっとした漬物などを乗せる皿にもなる・・・
うぅ~ん、勉強になります!!

と言うことで、まだPONちゃんは起きないので編み物でもして、その時を待ちます♪

ついに・・・やってきました✿✿✿
by chizuruftr | 2010-01-19 11:13 | 「写真」

VISTA QUEST VQ1005


とうとう手を出しちゃいました(^^)
トイカメラはLomoとHolgaを持っているものの、なかなかフィルムだと現像するまでに時間がかかったり、ゆっくりと楽しむ時間もなかったりするもので、気になっていたんです♪
                    『トイデジタルカメラ』

本当は動画も長く撮れる別の機種を狙っていたんですけど、お値段と手に入るのが6月下旬ということで今回は『VISTA QUEST VQ1005』さんに我が家にやってきてもらいました。

本当に小さなヤツですが、いい感じに遊びながら写真を楽しめる感じです。

c0117614_12535880.jpg携帯電話と比べてもこんな感じの小ささ。
(後ろ、散らかってますね)

c0117614_12542574.jpg撮った写真はこんな感じ。。。


これから少しずつ勉強してみます。。。

やりたい放題。。。
by chizuruftr | 2009-06-02 13:00 | 「写真」

思うこと。。。

Ponちゃんがおなかにいる頃、本当に体がきつくてカメラを触る気力すらなかった私。。。
今も全く自分の時間なんてないんだけど、どうにかこうにか見つてはコソコソ・・・。
先日、2009の目標をとっても抽象的に書いてみたけど、やはり他にもやりたいことが・・・。
カメラ、写真を少しでも上手になりたいなぁ~と。。。
持っていた雑誌を眺めてみて、はっと気づきました。
そういえば、「HOLGA135」を買ったんだった!!!
c0117614_131158.jpg
c0117614_131161.jpg

早く試し撮りしたいけど、使用された方のブログを見てみたら「光が一杯ある外での撮影が望ましい」的なこと、書いてあった。まだまだ、春は遠い。。。

今日は楽しみにしている本の発売日。今までだったら、飛んで本屋さん行くんだけど今は無理。。。MINE君のお休みの日にでも本屋に行こう!!!!!

昨日は、約4ヶ月ぶりに職場に顔見せに行きました。
久しぶりにあった懐かしい顔、嬉しかったなぁ~。

***Ponちゃん***
by chizuruftr | 2009-01-15 13:08 | 「写真」

ネロリWorld


先日弟さんのところに遊びに行ったネロリさん。。。
行く前に「写真、たぁ~くさん、撮ってきてくださいね!!」って頼んだ私。
しかも、英字新聞と雑誌をお土産にと厚かましい私。。。
なのに、そのほかにもたくさん私好みのGoodsをぉ~もう申し訳ございませ~ん。
ん~でもありがちょ☆

c0117614_23195634.jpg
c0117614_2320894.jpg


ネロリさんはとってもいい人。。。魅力的な女性で憧れます。
しかし、時々ビツクリさせられることもあって、先輩ながら突っ込みまくってます。

そして、楽しみにしていた写真たちでぇ~す(^^)
きっと私が好きだろうと撮ってきてくださった。。。カメラ毎貸してもらって、何回も見入ってしまいました。

c0117614_23252668.jpgネロリさんです。とある友人より「水着姿」をリクエストされたらしく、写真の中にもあったんだけどファンがこれ以上増えるといけないので洋服姿ということで。。。

c0117614_23271411.jpg

c0117614_23273828.jpgこの写真を見て、加工しているんかな?と思ったけど「迷彩柄の木」だそうです。

c0117614_23283359.jpgたまりませんねぇ~。普通のピーマンでも格好よく見えちまう。。。
c0117614_23284692.jpgここらへんの写真は私が好むだろうと、怪しい人になって撮ってくれたとのこと。マジ感謝!!

c0117614_23301335.jpg行った場所も聞いたんですけど、テヘっ。カタカナ弱いから忘れちまいました。。。(カタカナと思う当たりが頭弱しですかね?)

c0117614_23312632.jpgネロリさんの雰囲気ととてもマッチしていると思います。

c0117614_2332646.jpg義理の妹さんが作った壁飾り。センスのある方と見たっ。。。


いやはや、ネロリさんのおかげで私まで旅した気分になれました。
私もいつの日か行ってみたいなぁ~。(地名もわからないわたしですけど。)
by chizuruftr | 2007-09-14 23:36 | 「写真」

Million Films


100万枚撮りのフィルムでも撮りきれない程の想い出を
君と二人 未来へと焼きつけていけたら良いな
そばにいれるこの瞬間を切り取ればいつだっていくつだって

とうとう、Get!!しちゃいました。

「EOS KissデジタルX 」

c0117614_2375558.jpg


コレまで以上に、これからの時間を撮って残していけたらいいなぁ~と思います。

今日はお休みなので、いじくってみようかと・・・。
今月末に行われる父の勤務先の夏祭りの撮影のために、父との共同購入になったんですけど、それまでに扱いになれるよう、頑張りますぅ~。。。

とりあえずは、ご報告まで。。。
by chizuruftr | 2007-08-13 02:42 | 「写真」

写真の整理

c0117614_15512214.jpg


わたしがデジカメを手にしたのは、約7年前くらい。。。
それまでは、フィルムのカメラが常識だった。。。
世の中が便利になって、こうして「こ~もど」を楽しむことが出来たり、いろんなお友達の写真をみることができるようになったのはとっても素敵♪なことだけど・・・。

撮った写真って、あふれてませんか???
私は、フィルムカメラしかなかったころは、現像から戻ってきた一枚一枚を楽しんでみながら、アルバムに整理してました。今はというと・・・パソコンの中に入ったままのものって結構あるんですよねぇ~( ̄□ ̄;)てか、定期的に整理すればいいってことでしょうが・・・。

最近、ノートパソコンの整理をしていてふと思ったので・・・。

そこで、今回は私のアルバムの軌跡を大公開!!(すみません、自分だけテンション↑でした)

c0117614_15594497.jpg
c0117614_15595555.jpg


昔からある重いアルバム・・・。でも、これが私の中で『これぞ、アルバム』って感じです♡
今で言う、スクラップブッキングにこの頃から興味があったらしく、高校生くらいのアルバムから大学初期ごろまでは雑誌「セブーンティーン」の文字の切抜き等を一緒に貼り付けています!!
私の小さい頃のアルバムはこれが主流だったこともあり、結婚前にMINE君の実家でMINE君の幼少期の写真もお母さんがその時のことを書きとめて一緒に貼ってあったりして、すごく歴史を感じることができました。

c0117614_20214281.jpg

c0117614_20215733.jpg



6年前くらいからは、バイクに乗って北部九州を走り回るようになり、最初は使いきりカメラを持ち歩き、後半はデジカメを持ってその時、その時を撮り、その時どこの道を走って、どう感じたとか、何の話をしたとか、何を食べたとか、たくさん文章として連ね、Wordで管理するようになりました。


今は、旅行に行ったり、TOURINGに行ったときの写真はCanonのプリンターについているアルバムキットでチャチャチャっと作っています(〃^∇^)
(何でも便利なものには目がなくて・・・)

c0117614_20255199.jpg



自分の結婚式の写真も、デジタルで製本できるサービスがあったにも関らず、「手作り」を意識して、スクラップブッキング的な感じで作っちゃいました!!(決して、ケチったわけでは・・・)

c0117614_20271683.jpg


まぁ、こんな感じでアルバム一つにとっても歴史があるわけで・・・
ブログを通じてお友達になった方は写真が本当に素敵な方ばかり・・・
どんな感じにアルバムを作っているのか気になります(*/∇\*)

皆さんのアルバムはどんな感じですか???

TOURING PHOTO
by chizuruftr | 2007-06-25 20:56 | 「写真」

安らぐとき

届くはずの無い想いを ポケットにしまって今日も出かけよう
モノクロの世界じゃなくて いつかどこかで君に逢えたらいいな

                              「モノクロ」 By HY
              
c0117614_13364499.jpg
 
                               Lomo LC-A+

????????
by chizuruftr | 2007-05-23 13:51 | 「写真」

Lomo Debut !!!!!!!!!!

昨日ブログをUpして、約1時間後には行動開始!!
やはり、楽しみは後にとってはいられないたちなようで・・・。
Lomoの説明書を読んで、巻き上げ方法を確認。んでもって、15枚全て巻き上げようかと思ったけど、うぅぅぅ~ん「待てよ」と。。。根本的にケチな私としては、もったいないと思い、カメラ屋さんが入っているSATYまでWalkingがてら、Lomo様を片手に撮影しながら行くことにした。
巻き上げが終わって、蓋を開けたら今考えると当たり前なんだけど、巻き上げられたFilmに不安になった。「写っている?」早速、カメラ屋さんのいつものお姉さんに現像とCD-Rへの書き込みを依頼することに・・・。約40分後、出来上がりました(〃∇〃)



c0117614_924335.jpg


最初の一枚は・・・かなりボケボケでしたぁぁぁぁ( ̄ロ ̄lll)

その中でも・・・いいのも撮れてたんです。
by chizuruftr | 2007-05-16 09:13 | 「写真」

秘かな楽しみ

先日、自分に「Lomo LC-A+」というトイカメラを買った。
これには、いつもお世話になっている友人にかなり協力してもらったんだ。
c0117614_1622835.jpg

このカメラのセットには36枚フィルムが入っていて、家に飾ってあるお花や実家の花、最近では「都井岬TOURING」にも持っていって撮ったんだけど、フィルムのカウントが「21枚」。
あと15枚程度撮ることが可能なんだけど、早く現像したくてしょうがない。。。

巻き上げて現像に出すか、あと15枚撮ってみるべきか・・・初めてのカメラで撮った写真を早く見たい気持ちと、いつも現像しているお店が今日は「ポイント2倍デー」なので・・・今日、現像に出したいような。。。悩んでます。



ちなみに・・・
by chizuruftr | 2007-05-15 16:14 | 「写真」