ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

カテゴリ:Base ball( 1 )

音だけの花火・・・その訳は


昨日MINE君は職場関連のソフトボール大会に出場!!
(この炎天下の中だから、真っ黒こげで帰ってきましたよぉ~)

私はというと・・・お昼寝して起きてリビングにきてみると、
どこからにぎやかな音が聞こえてくる。

c0117614_10145822.jpg

近くの「SATY」の駐車場で何やらお祭りをしているようで・・・。
お昼間はクーラーをつけていないので、汗だくで扇風機で涼を満喫している中、
祭囃子はいい風情だなぁ~。。。とひとり時間を満喫。

夜はMINE君は打ち上げの飲み会だったので・・・
「こ~もど」では初のカテゴリですが、「Base ball」を楽しみました。
知る人ぞ知る、私「福岡ソフトバンクホークス」の大ファンでございまして・・・。
これまで佐賀に住んでいたこともあり、ダイエー時代から20回近く今はYahoo!ドームとなっている「福岡ドーム」に足を運んで応援していたんです。
鹿児島に帰ってきてからは、あまりにもTVで観戦できずにいたため、今年はスカパーに入会して仕事の都合のつく限りほとんど夜はTVでの野球観戦を楽しんでいる日々なんです(〃∇〃)

でもね、でもね・・・大きな声では言えないけど私が観戦すると負けるんです・・・。

今年は2月に念願だった「ソフトバンクホークス宮崎キャンプ」にも行ったんですぅぅぅぅ~。
c0117614_1021177.jpgお目当ては何と言っても、
「斉藤和巳」選手。
この方にベタ惚れでして(๑→‿ฺ←๑)♡
c0117614_10212977.jpg王監督は病気をされて、
本当に小さく感じました。


この後、何と目の前を斉藤投手がぁぁぁぁぁぁ~。
c0117614_1023987.jpg

本当、1Mくらいのところを偶然歩いていて、もうキャンプを見に行った甲斐がありまして・・・
chizuruもこんなんなっちゃいましたぁ~。。。

c0117614_1024540.jpg



ってところで、「コレは今年は小久保選手も帰ってきていることだし、行けるはず!!」と思い込み、偶然にも開幕戦の日がお休みだったので福岡に観戦に行くことに・・・。いっつも、チケットではお世話になっているMINE君の妹のNちゃんご夫妻のおかげで初めて開幕戦を見ることができたんですわっ。。。

c0117614_10255485.jpg先発は「斉藤投手」
c0117614_1026478.jpg始球式は「上戸あや」さんでした。


この試合を観戦するには、前日に事件がありまして・・・(ココでは長くなるのでやめますけど)私は体調不良で、しかも試合はグダグダで負けるしで、とってもよい席だったのに居眠りなんてしちゃって・・・zzz


まぁ、そんなこんなでTVで観戦しても負ける率が高いんですけど、日々応援しているんですよぉ~。

んでもって、本題に戻りますけど昨日は隣の町の花火大会。うちのマンションからは見ることができないんだけど、歩いて2分くらいの川べりに行くととっても良く見えるんです。でも、私は大好きな斉藤投手先発の大事な試合の観戦中!!音だけで花火を楽しみましたよぉ~。

今年は不調で一軍の登録抹消の時期もあったけど、今期3勝目をあげた斉藤投手。
これからも、頑張ってくださいね(*/∇\*)
ホークスは昨日の勝利で5月25日以降の単独首位に・・・。
花火は見ることはできなかったけど、満足な時間でしたっ。。。

ホークス グッズ
by chizuruftr | 2007-08-06 11:21 | Base ball