ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

カテゴリ:「旅」( 31 )

【2013 Christmasと冬旅。。。】


あっ。Christmas終わった。。。

大掃除・・・


年賀状・・・


知らん。


今日もお友達ファミリーが来てくれて、大騒ぎ。明日も・・・。PON吉、冬休み満喫中。。。



で、一応今年のChristmasの記録。。。

c0117614_2224377.jpg



メインはモスさんのお世話に・・・
MINE君は職場まで最短5分あれば行けるのに、その道路が混んでいて30分くらいかけて帰ってきてた(笑)

あとは

✿キッシュ(まるぱん教室)
✿ポテトサラダ
✿クラムチャウダー(まるぱん教室)

ケーキはホールを上手く焼けないのでシフォンケーキとクッキー(spoonさん教室)
子どもたちにはキャラケーキできない分、人形乗せたらそっちに食いついて「美味しくないの?」って意地悪に聞いたら「美味しいよ、このクリーム」って。。。生クリームだけ誉めやがった!!!!!!!!!!!!


そんな彼らは・・・

c0117614_22292781.jpg


こんなんなったり・・・

c0117614_22301160.jpg


こんなんなったり・・・(彼らが乗っているのは脱衣かご・・・笑)


で、トイストーリー見てたよ。プレゼントは2月で終わるレンジャー系のロボとアンパンマンのタブレット。
朝起きれるか不安だったから、寝た後に置いていて正解!!
5時半に鼻血マミレで起きた長男。鼻血をどうにかしたい親と、プレゼントにいきたい彼。

朝から大騒ぎ(笑)



でも、あと何年かは親の方が楽しめるかもしれないね・・・。


c0117614_22343260.jpg




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


で、珍しく冬の旅。
スポンサー付きで(笑)、光の王国に行ってきました。

c0117614_22365330.jpg


その道中、家族みんなが大好きな呼子のイカ食べに行って・・・(旬な時期ではないけど、やっぱり美味しかった)

c0117614_22385322.jpg


c0117614_22405516.jpg


波戸岬でサザエやカキ食べて・・・冬の海で砂まみれになりつつ遊んで・・・


寒かった(笑)


そして夕方からハウステンボスへ・・・


c0117614_22425919.jpg


c0117614_22442345.jpg


c0117614_22441553.jpg


c0117614_22451823.jpg



やっぱり、冬のイルミネーションいいよねっ!!寒いのは苦手だけど、テンション高く楽しむことができました。

2日目は・・・また明日。っていつも明日にUP出来ないけどねっ。(笑)
by chizuruftr | 2013-12-26 22:47 | 「旅」

【思いつきで行ったASO。。。】


毎朝PON太がバスに乗っていく時、Pyon吉が号泣します。。。

「僕も乗りたいぃ~」って。。。

どうしたもんでしょう???

1回くらい乗せてもらえないかなぁ~???(笑)




さて、先週末思いつきで阿蘇に行ってきました。
友達家族が車中泊をしたっていう話をしてて、全くアウトドアな家族じゃないけど、ものはためしで・・・笑

前々日に持っている布と100均の吸盤でザッツ適当な車のカーテンを作り、家の布団を持ち込み。。。


1日目は阿蘇ファームランド。。。

独身時代にチラっと行ったことはあったけど・・・結構遊べるんですね。。。


体力のなさを痛感(笑)


c0117614_1316729.jpg



c0117614_13183524.jpg


大人1000円で子ども500円。元気の森ってエリア。45くらいアトラクション(体を使った)があって、自慢じゃないけど18でリタイア(笑)

4歳と2歳の子ども。2歳は無料でできないものも多かったけど、必死に一緒になって遊んでいました。ベビーカーでも入れてアトラクションはスルーできる抜け道もあったよ。。。


で、思う存分疲れて(思った以上に・・・)、次に向かったのは大観望。バイクに乗っていた時、先輩と行ってすれ違う知らないライダーの人に挨拶したりするバイク好きにはたまらないメッカで、懐かしかったぁ~。

寝起きの2人にはアイスを食べさせてご機嫌取りをした後に展望所へ・・・。

c0117614_13223144.jpg


c0117614_13233628.jpg


パラグライダー?何だ???空飛ぶ人たちがいて、初めて見て大興奮。赤い方は飛べなかったけど、超ドキドキしてみました♪


で・・・次に向かったのは


c0117614_1325329.jpg


わいた温泉「くぬぎ湯」

ずぅ~っとファンで読んでいるブロガーさんが紹介していて・・・

c0117614_13264075.jpg



c0117614_13273166.jpg



この蒸し地獄では持参した食材を蒸すこともできて、受付で卵とかも売っていて、私たちは卵だけだったけど、みなさんクーラーボックスとかで食材持ち込んでプチ宴会みたいなことになっている方も・・・。

連休中日の夕方で50分ほど待ったけど、家族湯1200円。

「アリ」でした❤


車中泊は結局阿蘇まで戻って、本物のキャンピングカーが並ぶ中、我が家のド派手なワンボックスカーで道の駅 阿蘇ですることに・・・。

空調はクーラーあるしって思っていたけど、マナーなのかみんなエンジン切っているものだから、我が家もそれに従い、エンジンを切って少しだけ窓を開けて寝ました。

ワンボックスカーと言っても狭い車内。4人まっすぐ寝るわけでもなく、縦横無尽に転がりまくる子どもたちに蹴られながらも、無事に朝を迎えることができました(笑)


ちなみに5時起床(笑)


2日目はまた後日。。。
記憶に新しいうちに書くこととしましょう♪(多分・・・おそらく・・・笑)



この子たちが小さい今しかできないこと、いっぱい体験したいと思ったそんな旅でした♪
(体力ないけど・・・)


明日は久しぶりにミニバレーの大会❤
楽しんできまぁ~す(^^)
by chizuruftr | 2013-09-25 13:34 | 「旅」

【2013 春の旅②。。。】

えぇ~ッと。。。

旅の記憶もかすれ、かすれですが・・・笑


【2日目】

c0117614_2310142.jpg


旅館のうっスイ、かったい布団の上でぼ~っとするPyon吉。。。

c0117614_23113112.jpg


ホテルに車を置いて、地下鉄&バス使ってお出かけすることに・・・


c0117614_2313377.jpg


普段乗ることのない地下鉄にビビったり、興奮するチビ達。。。

この日は福岡市動物園へ・・・(ちなみにこの前週は鹿児島で動物園行ってた・・・)

どんだけ、動物見たら気が済みますか・・・明日も行くとか言ってたけど。。。恵みの雨予報❤


c0117614_2315492.jpg


都会を望むちと高台の、さらに高いとこに

c0117614_23171570.jpg


オラウータン。。。

全体的に狭いおりの中に動物がいて、でもその分動物との距離が近いって印象。



兄弟のこの日のファッションのポイントは・・・

c0117614_23221880.jpg


肌寒かったので薄いナイロンのアウターを着せて、前日にマリノアで衝動買いした帽子をかぶらせました。
多分、Pyon吉にとっては初めての既製品の帽子。横から見たらスマイルな表情にやられました(笑)

動物園は入園料400円だったけど、地下鉄1日券を購入したので団体割引適用で320円。
鹿児島もそうだけど、動物管理するってえらい大変そうだけど、入園料はお安いのでホント助かります。。。

この日はライオンのたてがみについてPON太に聞かれ、帰って来てから図鑑で調べました。
PON太のおかげで母も動物に対して詳しくなっていっております(^^)


動物園を楽しんだあとは、天神へ・・・。約3年ぶり。しかも地上に出たのは子ども産んでからはまずないから!!(前回はデパ近総菜目当てにだけ行ったので・・・)

でも・・・やっぱ4歳&1歳を連れての天神はきつかった(笑)

結局ナチュキチとトミカショップくらいだったかな???


3日目は私にとってのメインイベントなIKEA&コストコで買い物♪
ずぅ~っと欲しかったトロファストをGETして満足!!子どもエリアがすっきりしました。
また機会があればUPします♪


春休みも残すところあと3日。
疲れるけどPON太と過ごす時間はおもしろい!!

やや放置気味のこの荒れ果てたブログもそろそろ立て直して、新学期特有の『やる気』出していきたいと思います。。。


ホント3月は早かったぁ~。。。
このままだとあっちゅうまにおばちゃんになるわ。。。


チクチクしたい!!片づけしたい!!遊びたい(笑)
by chizuruftr | 2013-04-05 23:38 | 「旅」

【2013 春の旅①。。。】

c0117614_1244567.jpg


散る前にいつもの体育館とこで花見❤

どーでもいい話。。。

昨日開かずの扉の物入れを開けたら、雪崩が・・・。
足に物がどぉ~んって・・・。

バレーの時も怪我しないようにって、注意しているのに家の中でまさかの怪我・・・。

誰に文句も言えないし・・・チ~ん。。。


****************************************************

c0117614_12471463.jpg


プチ旅行は福岡へ、2泊3日。
まずは「かしいかえん」へ。

メンズしかいない我が家には無縁のシルバニアさんとやらがいた・・・。

あと

c0117614_12485538.jpg


何故かトーマスショップが・・・(下調べなしなヤツなもんで)

テンションあがったけど、PON太のトーマス熱も冷めつつあるから何もGetしなかった。


で・・・

c0117614_12502629.jpg


ちっさなオッサンことPyon吉は散策中ぅ~♪
後ろ手に組んだ手が可愛い❤

かしいかえんは入場料大人800円、子ども600円で駐車場代が500円。あとは乗り物に乗るのにチケットかフリーパスか・・・。

もう少し安くてもいいのでは・・・って思ったりもして(笑)


屋内の遊ぶとこもあってPON太だけ400円。大人は2人まで付添無料。Pyon吉はタダ。

c0117614_12551041.jpg


ボールプールがあったり・・・

c0117614_1255537.jpg


はりぼてがあったり・・・(ハリボテって・・・笑)
ちなみに、彼(PON太)なりきりウィザード・・・。


ほどほどに楽しめました♪

1日目はマリノアに行って、ちょっとだけショッピングして、近くのスーパーで総菜買ってホテルへ・・・。
ホテルは1年半前くらいに野球観戦行った時利用したことのあるアットホームな和室のホテル(笑)

お洒落なホテルに泊まって、美味しいご当地グルメな居酒屋でお酒をたしなむって感じには程遠いですが。。。


さっさと旅行記書かないと、先週のことなのに記憶が薄れてる・・・笑


part②へ続く・・・。
by chizuruftr | 2013-03-24 13:03 | 「旅」

2012 Disney resortの旅  partⅡ。。。

c0117614_2217238.jpg


今回も超長文です(笑)お暇な方のみ、どうぞ!!
by chizuruftr | 2012-10-14 23:19 | 「旅」

2012 Disney resortの旅。。。


先月末、スポンサーのじいじ・ばあばと6人で夢の国に行ってきました♪

c0117614_20144781.jpg


超長文なので、お時間ある方だけどうぞ(笑)
by chizuruftr | 2012-10-10 23:11 | 「旅」

【2012 夏の旅 ②。。。】


記憶が新しいうちに・・・

2日目  PON太を大きなプールに連れて行きました♪

c0117614_16532689.jpg


OPENと同時に行ったけど、平日なのにすごい人。。。
田舎者はキョロキョロ・・・。

c0117614_16542799.jpg


「え???プール1つしかないじゃん!!」

ってPON太。。。ここをプールと思ったみたい(笑)

ここはまだまだ入口だよぉ~。
こっからまたバスに乗ってプール入口まで。。。


c0117614_16555174.jpg


自分が小さいころ以来のレジャープール。(って言っても私が行っていたのはサンピア○○○・・・笑)
水着を来たのは2007のグアム以来???(入ってよかった・・・笑)


2時間みっちり遊びまくりました。
Pyon吉はまだ肌が弱いので日焼け止め塗ってあげたけど、顔塗るの忘れて、赤ちゃんなのにガン黒(笑)


c0117614_16584698.jpg


普通におばちゃんになっても流れるプール、楽しかったぁ~❤

ってこの写真有効期限が3年前のプール用バカちょんカメラ(笑)
普通に撮ってトイカメラ風・・・

c0117614_16594136.jpg



いい味でてます(^^)


帰りは買い忘れのものをまたGetしに2回目のIKEAへ・・・(笑)


トロファスト・・・欲しかったけど。今回は見送りました。夢に出てこないことを祈ります。。。


帰りはPyon吉が寝ている間に運転変わるよぉ~なぁ~んて仏さまのようなことを言ったら、久留米付近で夕立に・・・(--)

稲光&前が見えないほどの雨&突風で泣きそうになりながら、運転。。。

もう二度と仏にならないと思います。。。


ともあれ、楽しかった夏の旅。。。
また旅に行けるよう、いい子にしておこう。。。
by chizuruftr | 2012-08-21 17:05 | 「旅」

【2012 夏の旅。。。】


ようやく計画して、実行してきました。夏の旅。。。

子どもが産まれる前は1ヵ月に1回は鹿児島を脱出していた気がするけど、PON太が産まれ、Pyon吉が産まれ・・・お金もかかるし、何てったって体力がない!!(笑)

Pyon吉にとって初めての家族旅行。。。ホテル泊で♪

c0117614_13402770.jpg


行先は佐賀と福岡☆
本当は佐賀時代の友達のお家に泊まらせてもらいたかったけど、急に決めたから(笑)←相変わらず計画性『0』

c0117614_13421998.jpg


佐賀のおばあちゃんとこよって、お昼をいただき子どもたちはMaxで遊びまくり・・・


母は念願のIKEAに連れて行ってもらい・・・

私が最後の晩餐に選ぶと毎回言っている『一蘭』のラーメンを食しました。

一蘭って言えば、1人1人のつい立てが象徴だけど、怪獣&珍獣連れでは無理だよねぇ~ってMINE君と話してたら、見つけました。

新宮店はファミレス店の再利用かな???
ファミリー席のようなものがあって、怪獣&珍獣連れでも可能でした(笑)


c0117614_13492568.jpg


ホテルについて・・・

c0117614_13501127.jpg


長時間のドライブと買い物(笑)から解放され、満面の笑みで布団の上で立って歩こうとするPyon吉。。。
(動きの激しい小さい子がいるうちは畳の部屋じゃないと泊まれません。。。)

お疲れさん!!

ママは念願のIKEAに行けて満足して眠りにつきましたとさっ。。。



続きは次回に・・・多分。。。


気が向いたら書きます(笑)


ブログ村のカテゴリ、かえてみました♪
by chizuruftr | 2012-08-21 13:54 | 「旅」

2012 Kumamoto。。。

「旅」ってほどのものではないですが・・・。

c0117614_22135385.jpg


3連休の初日、トミカ博 in KUMAMOTOに行ってきました。

一昨年ハウステンボス旅行に行って以来の鹿児島脱出・・・。
いつの間にかETC上限1000円も終わり、割引についても前日HPで調べたりして、8時には出発しました。

10時には着きましたが、すごい人、人、人。。。

入場1人に1台のトミカ。あちこちのゲームでトミカが1台ずつ増えて計6個に・・・。

PON太はゲームより何よりプラレールの大きな模型を見るのが楽しかったみたい。

c0117614_22215774.jpg


電車男のような格好で会場を一人でさまよい、「僕3歳だから、1人で大丈夫!!」と私たちから離れ、目があってもスル―するPON太(笑)

MINEパパと目を合わせて「マジ!?」と苦笑・・・。

出口のショップでしっかりと限定の赤い「にちりん」のプラレールをGetしてご満悦のPON太。
c0117614_22242288.jpg


あんたは大物になるよ・・・。

会場の隣では

c0117614_22251611.jpg

             (くまモン、可愛いぃ~❤)

こんなのやっていて・・・なぜか

c0117614_22264230.jpg
c0117614_2227344.jpg


焼きそば食べた(笑)

PON太は・・・

c0117614_2228640.jpg


わたあめを嬉しそうに食べてました♪

久しぶりの遠出、あっという間の日帰りだったけど楽しかったねっ☆

またもやうちのメンズたちはお休み・・・。何しようとまたしてもバクバク中だけど、明日から幼稚園・・・。起きれるか、私???(笑)

冬休み終わると思うと、ホッとする半面ちょっとだけ寂しいな・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村

成長録☆3歳2ヵ月☆
by chizuruftr | 2012-01-09 22:32 | 「旅」

一つずつ。。。


急にもらった安静という休息時間・・・。

昨日は調子が悪かったなぁ~。。。っていうか、朝から一生懸命片づけしていたら具合が悪くなってしまった・・・。何事もホドホドです(笑)

「焦っても仕方ない!!」

MINE君に言われた・・・。

1つずつ、ボチボチいこう♬


c0117614_16232327.gif


もぉ~やぁ~しぃ~(笑)

c0117614_16235981.jpg


先週のガリ研で見て早速作ってみました☆
テレ朝のランキング系の番組って最近多いですよね。(シルシルとかお試しかとか・・・)
結構はまって見てます(←ミーハー)

体重管理が必要な私にとって、ヘルシーだしお財布にも優しいしっ

レシピはこちらを参考にしました(^^)
Cpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ

Cpicon 我が家の定番やみつき☆もやしの中華サラダ by りょんち☆

前にも紹介したけど、カリスマ主婦若松さん曰く「毎日1つずつでもお料理に挑戦できれば1年で365個レパートリーが増える」とか・・・。せっかく時間があるのだから、料理本やクックでゆっくり見つけてみよう♬

c0117614_16291472.jpg


「2010-2011 大掃除プロジェクト」
5/19 ハンドタオル②賞味期限切れのお茶①皿①割れた計量スプーン①おもちゃ③  『8個』
5/20 雑誌②カタログ⑭おもちゃ④いつ開封したかわからない調味料②ハンドタオル① 『23個』

              Total 186個

ハンドタオルはPON太が小さい頃から食事の時に手拭きとして使っていたものが古くなって、ちょうど更新時期に来てるのでポイ!!対象に・・・。5/20は初めて20個超えたけど、冷蔵庫の中がミステリーゾーンだよっ(怖っ)おもちゃはさよさんの「おもちゃの収納」特集をプリントアウトして熟読した上で少しずつ手をつけているところっ(^^)


長くなったので『2011 GW』のまとめは下記から・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2011 GW partⅠ
by chizuruftr | 2011-05-21 16:48 | 「旅」