ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

カテゴリ:雑貨屋etc...( 3 )

shoppingぅ~。。。


c0117614_7105166.jpg



久しぶりに雑貨屋の香りを楽しんできました♪
って言っても、雑貨屋は2か所で、それ以外はホームセンターやらニ○リやら・・・でしたが(笑)

c0117614_712962.jpg


(左上)ニ○リにて・・・。
    保存容器がセール品になっていたのと、キャニスター、
    食洗機で洗える箸、ペーパーナプキン

(左下)雑貨屋さんで、マットや玄関の飾り(「youkoso」って書いてあるんだけど、玄関のドアの横に飾っていたら、MINE君曰く、我が家はいつから「youkoso」さんになった???と。。。我が家の表札って、車が大きくて見えないところにあるもので・・・)

(右上)ラッピングのお店で。。。これの使用法についてはそのうち書きます。。。

(右下)またまた文具フェチの私は見つけちゃいました。ラベルです。手帳に貼って使う予定。


それと、1番上の写真のカメラの形をしたメモスタンド❤超可愛くて即買っちゃった(^^)



それと初めて楽天のマラソンに参加♬5店舗だけだったけど、
PON太の保育園グッズなどを購入☆

Nちゃん、ありがと❤
また遊ぼうねっ(^^)



PON太ネタは下の成長録から。。。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

成長録☆1歳10カ月☆
by chizuruftr | 2010-09-09 09:15 | 雑貨屋etc...

暖かい時間


今日はお休みん、みん、みん♪♪
すみません、かなり壊れてます( ̄ロ ̄lll) 最近は、ずっと仕事が続いていたので今日のお休みの計画はかなり前から立てていたんです。
ほぼ、完了かな???(あと10分でこのブログを書いて夕食の準備をせな!!) ←結局間に合わず、この時間になっちゃいましたぁ~(汗)
今日は、近くにあるShop『Rosemary』さんに絶対行こう!!って決めていたんです♪
今年に入って早いうちにお邪魔したかったんですけど、なかなか時間がとれずオーナーのrikoさんも体調を崩されていたということで今日になりました。最近のお店のブログにはツボな雑貨もたくさんUpされていて・・・。

c0117614_19571391.jpg


今日はハーブのコーヒーとなるものをご馳走になりました(〃∇〃)
おいちかったでぅ~♪その際に、ちょっと写真を誉めていただいたりしたもんですから、私のテンションは↑↑↑ってなわけで。。。

『写真撮らせてくださぁ~い』

『Rosemary』
by chizuruftr | 2008-01-17 22:34 | 雑貨屋etc...

こんな空間、大好き♪

c0117614_21193099.jpg

                       秋ですね。。。

さて、先日の佐賀旅行の続きです。。。


翌日は福岡の天神を中心にお買い物時間。。。
最近は何だか毎日の仕事と暮らし、チクチクに一生懸命でなかなか情報収集も出来ておらず前日に慌てて、情報収集を行いました!!
夜はMINE君の妹さんN美ちゃんのお宅にお泊りさせていただいたので、時間も気にせず買い物を楽しむことができました。

まずは「TUIT.」さん
「かわいい生活 Vol.7」で紹介されており、ホームページでもチェックしていたから、天神からは少し歩いたけど、本当にかわいいお店でした(^^)
c0117614_2111868.jpg

c0117614_2121043.jpg


ここではN美ちゃんへの誕生日プレゼントを購入♪
(昨日でしたね・・・今からメールしますねん♪)

そしてN美ちゃんのお宅にお泊りさせていただいて、近所の「赤から」という居酒屋に連れて行ってもらいました。
ここでは「赤から鍋」や「鶏の焼き肉」みたいなものが美味しくて(^^)
そして、何と言っても前日に「遊膳 からいも」のマスターと話していた「もぐら」があったんですよぉ~。。。
店員さんはその焼酎の価値がわかっているのか、結構並々と注いでくれて、ニンマリ(^^)

c0117614_216239.jpg
c0117614_2163658.jpg
c0117614_2164833.jpg
c0117614_217386.jpg


次の日は「コストコ」という高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にてご提供する会員制倉庫型店舗に連れて行ってもらいました。
c0117614_2192013.jpg


そして・・・これまた雑誌でよくお見かけしていた「流木人」という雑貨屋さんへN美ちゃんの案内で連れて行っていただきました。

c0117614_211238100.jpg


c0117614_2112549.jpg



何だか高級住宅街みたいなところにあるお店で、キラキラと太陽の日差しが店内に入り込んでくるとっても素敵な空間でした。。。

んでもって・・・
by chizuruftr | 2007-10-12 21:20 | 雑貨屋etc...