ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

楽しみは創りだせるものよ・・・的な。。。

昨日、母のお休みに故郷のデパートで開かれている『ターシャ・テューダー展』に行ってきました♪
去年の年末、NHKの再放送で彼女の特集を見て、知った私。。。
書店でよくお見かけはしていたんですけど、よくは知らなくて・・・。
んで、その番組に食い入るように見て、見終わったとすっごくすがすがしい気分になりました。
あぁぁぁぁ~、こんなおばあちゃんになってみたい!!と。。。

その彼女の実際使っていたお鍋や、来ていたお洋服。レシピや絵・・・。
何だか、いい意味で鳥肌がたちました。(その間、PONちゃんはあ~、だのう~だの言っておりましたが・・・)

本当に、彼女みたいに楽しみを創りだしつつ、生きていきたいものです。。。

さて・・・、↑の影響ってわけではないですが、最近PONちゃんが寝ている間にできること・・・とパッチワーク的なことをしております。チマチマと・・・。
そして、最近チクチクにはまりつつある友に贈ろうと創ってみました☆

楽しみは創りだせるものよ・・・的な。。。_c0117614_2112925.jpg


先日、買ったおあと屋さんの生地にチェコのまち針を刺して・・・。

そして・・・何と・・・。

自らの意思でクッキーなんて初めて焼いてみました。。。
楽しみは創りだせるものよ・・・的な。。。_c0117614_2115185.jpg
楽しみは創りだせるものよ・・・的な。。。_c0117614_21152156.jpg

楽しみは創りだせるものよ・・・的な。。。_c0117614_21153989.jpg


味は・・・まぁ、どうにか水分を取りながらだったら食べることができました。
欲張って、生地を厚くしたのが原因かな???
by chizuruftr | 2009-06-16 21:17 | 「布」
<< ジメジメ。。。 新たな取り組み。。。 >>