ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

ありがとう。。。


PONちゃん出産前から出産後の約9カ月はほとんどブログの更新もしていなかったけど、この「こ~もど」をはじめて、2年4カ月。。。
人さまのブログを見ては面白いなぁ~♪、へぇ~という日々は変わらないけど、自分にもブログができて、何だか少し抽象的な感想だけど、少し整理した生活ができるようになったりとか目的ができたりとか、意欲がわいたりだとか・・・いろいろと恩恵をうけております(笑)。

ネット社会の怖さはニュースなどマスメディアで見たり、聞いたりするしけど、ネットを通じての友人や家族はもちろん、顔も知らない方とのコミュニケーションに本当に感謝をしてます♪

って、おしまいのあいさつみたいな感じになっちゃってますが・・・。

違うんです!!

先日ブログを始めるきっかけをくれて、いつも温かいメッセージをくれるグミさん。
そのグミさんから、素敵なプレゼントをいただきました♪

ありがとう。。。_c0117614_14461281.jpg


彼の言葉1つ1つに本当に感動しちゃいました。
彼(彼って言ってよかった?)が30歳の記念に作った詩集(30歳って言ってよかった?)を頂き、MINE君や母と読んで「すごいねぇ~」と感動して、そして感謝しました!!
本当にありがとうね☆そして、これからもよろしくね♪

そして、ブログをはじめて、カメラの検索から出会ったFirstsnowsさん。。。
本当にお姉さんのような存在で時に励ましてもらったり、いろいろPONちゃんのこと気にかけてくれて本当にありがとうです。
そのFirstsnowsさんからプレゼントが・・・。

ありがとう。。。_c0117614_14502271.jpgなかなか手に入らない『石垣島のラー油』と北海道のお土産を頂きました。
ありがとう。。。_c0117614_14503585.jpgそのラー油を使ってレシピをお借りし、作っちゃいました♪


こちらのレシピです。
Cpicon 石垣島ラー油deごぼうの炊き込みご飯 by Firstsnows

MINE君も晩酌を控え、お代わりをしたほど・・・。
お料理初心者の私でも簡単に美味しくできました♪
これからも、よろしくお願いしますね☆

他にも、本当にいろんな影響を与えてくれるお友達の皆さま・・・。
本当に
                『ありがとう♡』

これからも、つたないブログですがよろしくお願いします。。。

んでもって、最近のPONちゃん。
ありがとう。。。_c0117614_14544889.jpg

アクロバットな感じでの夕食風景です(怒)
TVをつけているから、こんなことになるのですが・・・(MINE君と反省・・・。)




政権交代等で今後25%のCO2削減がどうちゃらとか言っておりますが・・・。

私なりのエコ活動です♪

☆買い物の際は、エコバック。
☆お惣菜やアイスを買っても、箸やスプーンはもらわない。
☆オール電化の我が家。時間を見て家事を済ませる。
☆ユニクロの着なくなった服はリユースに。
☆太陽光発電

何だか、頑張っているつもりだけどこんだけ???かなぁ~。

ちなみに、最後の太陽光ですが・・・。

               電気使用料         売電料金          差し引き

       5月       8372円         8625円            -253円       
       6月       6527円         5950円              577円
       7月       7196円         4050円             3146円
       8月       7008円         4625円             2383円
       9月       7909円         6325円             1584円

育児休業中の私にとっては、ありがたい金額です(笑)
初期投資が大きいから、どっちがお得かは不明ですが。。。私なりのエコ活動です!!
by chizuruftr | 2009-09-08 15:08 | Diary
<< やっぱり好き。。。 知恵比べな日々。。。 >>