ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

こだわり。。。


あんまり『食』に関して、こだわりのない私。。。
でもPONちゃんが産まれて、これまで経験したことのない家時間を過ごすようになり、ちょっとお料理でもと。。。今年は結構頑張っているかな???お料理。

大好きなFirstsnowsさんにあこがれ、お友達のまるちゃんをはじめお料理上手な友達の影響も大きいかな???

って自分を誉めていることとは全く関係ないのですが。。。(笑)

先日行った長崎旅行で我が家は佐賀県の嬉野温泉に宿泊しました☆
何だか、嬉野という言葉を聞くとセレブ感を感じる私。でも、我が家にはそんな余裕はないし、PONちゃんが一緒の食事は落ち着かない・・・ということで、夕食は佐賀時代私の冷蔵庫として活躍していた「セブンイレブン」で総菜を買いあさって部屋で食べることに。そこで「おでん」を頼んだ時に柚子胡椒が付いてきました。
『おでん=辛子』の方程式の私。最初は「えっ???」と思ったけど、食べてみると結構いけるぅ~♪と。

それから、ネットで探しまくりました。『柚子胡椒』様。。。
で、結局「福岡ふるさと便り 柚子胡椒」様を見つけることに。
ありましたよ♪KALDIに。( ← さらっと書いたけど、実はKALDIのハシゴして探しました。)

こだわり。。。_c0117614_910353.jpg


友達のNちゃんに話したら、「地鶏の刺身」や「豚汁」にも美味しいよ♪と教えてもらい、鍋にもあうよねぇ~と我が家の食卓に4日連続で登場した柚子胡椒様(笑)

PONちゃんがこの味をわかるようになるのは、何年後かな???(笑)
こだわりを持って、食材(調味料)を探すのって楽しいかも♪♪♪




今年も残るところあと2カ月余り。。。
我が家は「無印良品」のカレンダーを使用しています。
手帳を持っていても予定を確認しない私と、まだまだ憶えていられると手帳を活用しないMINE君。
そんなに若い脳はもうすでに失っているので(笑)、とりあえずカレンダーに予定を書き込むことと、「いつだったかなぁ~」と思い出すことの機能も失いつつあるので、過ぎ去った日の記録も必要。
ということで、このタイプ( ← ド忘れしたけど、この針金のくるくるしたバージョン)でこれくらいの大きさが必要。

しかぁ~し、今年の無印良品のカレンダーは今使っている大きさのものは破り取る形のみ。
少し、小さいサイズはあるんだけど毎週頼んでいる生協で「何を頼んだか」記録しておかないといけないので、小さいのは・・・なぁ~と、密かに悩んでいました。

でも、いい感じのものを我が家の味方100均で見つけちゃいました♪
こだわり。。。_c0117614_9184976.jpg


うん、コレコレ♡
これで私の悩み、ひとつ解消されました(^^)
by chizuruftr | 2009-10-23 09:22 | 「食」
<< 今度はどんなかな??? 成長したPONちゃんと成長しな... >>