ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

日々成長&日々戦い。。。


梅雨に入った???というくらいの昨日の大雨・・・。
でも、今週の週間予報では晴れのマークのオンパレード♪
PONちゃん、お昼寝してる場合ではないですぞぉ!!( ← イヤ、寝てておくれ!!)

日々成長&日々戦い。。。_c0117614_1242647.gif


ネットで探していて、これいいなぁ~とお気に入りにいれていた足台を週末行ったお店で見つけました☆本当はもう少し高さのあるものを・・・と思っていたけどこれで十分☆

日々成長&日々戦い。。。_c0117614_1262841.jpg


80.8cmになったPONちゃん。あとちょっとなんだけど、手を洗う時の洗面台の「あとちょっと」を解消!!
しかも怪獣PONの行動を読んでの折りたたみ式。← これポイント高い!!

日々成長&日々戦い。。。_c0117614_1281630.jpg


こんな感じでスッキリ(^^)まぁ、彼は折りたたんだ足台を持って、「バイバァ~イ」と玄関に向かったりしていますが、まぁこれも想定内の行動さっ。


しかぁ~し、やっぱりPONちゃん。さすがです!!(脱帽っ。)

日々成長&日々戦い。。。_c0117614_12102963.jpg

元々家を建てる時に、壁だった階段の手すり部分。すっきり広さを感じたくてオプションでこのメタルな手すりにしたことが・・・敗因です(汗)
階段を容易に上り下りしないように、柵をつけているのに(先日壊されたのを補修した)この手すりの部分から入り込んで階段の中に・・・。あきれているMINE君も一緒に写ってます。。。

すごいねっ。って感心してる場合じゃないかっ。

困ったものだっ。。。


日々成長&日々戦い。。。_c0117614_12154820.gif


先日natsuさんのブログを見て、私も真似っこしてつくりました♪
『食べるラー油』
TVでも雑誌でも話題になっているようで、でも全然店頭では見ないから、「食べたいなぁ~」と。
あっ、作ればいいんだって!!
初めて食べるラー油を体験したけど、こりゃぁ~くせになりますなぁ~(笑)
昨日は豆腐にかけて、今朝はごはんのおともに・・・。
しばらくは楽しめそう♪

日々成長&日々戦い。。。_c0117614_12183561.jpg


レシピはこちらにお世話になりました。

Cpicon 自家製!うま辛食べるラー油 by みっぺぴ

あとでつくレポお届けしまぁ~す❤
今日はきゅうりにでもかけてみるかな???


今週も頑張ります!!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
by chizuruftr | 2010-05-24 12:56 | 「子」
<< 朝活❤。。。 雨ですねぇ~。。。 >>