ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

To Do。。。


手帳の『To Doリスト』。。。
いつになっても二重線や『済』スタンプが埋まらない・・・(笑)

紙媒体の整理が不得意な私・・・。
今は仕事に行くことができないけど、いつかは使うだろう資料たち・・・。
手をつけようとしては、他のことが気になる・・・。

仕事以外にも気になった雑誌の切り抜きや、PON太の幼稚園のお知らせなどなど・・・。
無印のファイルに綺麗に収めたら、いいかも???と思いにふけるのみ(笑)


『2010-2011 大掃除プロジェクト』
捨て生活の報告♬

5月27日 雑誌③ カタログ③   『6個』
5月31日 食品⑤ 雑誌② おもちゃ③  『10個』
6月1日  カタログ②          『2個』
6月2日  ランチョンマット⑥  食品⑤  『11個』
6月3日  食品②  シーツ②  枕カバー①  『5個』
6月5日  食品⑤               『5個』

            Total 258個

本当使っていないものに囲まれていると実感&反省・・・。
これだけのものを捨てても、何も困っていないし(爆)

あぁ~スッキリするぞぉ!!


To Do。。。_c0117614_1065444.jpg


久しぶりにチクチクしてみました(^^)
7月に開かれるPON太の幼稚園のバザーへの出品☆

To Do。。。_c0117614_1075671.jpg

久しぶりに布を触ったけど、まぁここの整理もかなり必要みたい・・・。
2時間くらいだったけど、集中出来た時間でした(^^)

誰かに気に入ってもらえるといいな♪


To Do。。。_c0117614_1093240.jpg


4月に90歳で亡くなった祖母・・・。
荒くれ者の私の中に少しでも穏やかな部分があるとすれば、きっと祖母の遺伝だろうな。。。
「ち~ちゃんはゆで卵が好きだから・・・」
と遊びに行く連絡をするとゆでていてくれてたっけ・・・。
「そんなこと言ったっけ???」
と思いつつ、塩で食べてたな♪
卵の安い日に買って、冷蔵庫の中には必ず常備してあるゆで卵を見て、ふと思い出した記憶でした☆


To Do。。。_c0117614_10125182.jpg


「僕ね、大きくなったらゴーカイジャーになるの・・・」
いきなりの発言・・・。でも、そのあとおもちゃ売り場に行くと、トミカやトーマスの前から離れなかったPON太。。。「ここにゴーカイジャーあるよ」と教えると、「怖いんだよっ」だと。。。
きっと幼稚園のお友達の口真似なんでしょうね(笑)
今朝は怒ると、「バーカ」と。。。
もちろん追っかけて、口をビーと引っ張ってお仕置きしましたが・・・。
いろんな言葉を憶えてくるもんですね。。。


明日は健診だっ。。。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

PON太は今日2歳半健診。。。
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by chizuruftr | 2011-06-06 10:19 | 「布」
<< べじたりあん。。。 丁寧に。。。 >>