ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

あれこれ。。。


PON太の夏休み。。。
PON太と2人の時間もあと少し・・・とちょっと楽しんじゃおうと思った15日前・・・。

どうにかこうにか楽しんでおります(^^) ← 怪しい時間もあるけどねっ☆

あれこれ。。。_c0117614_16333091.jpg


ほぼ毎日午前中はプール遊び♪
去年買ったプールは1年にして破けてしまって新しく買ったんだけど、全く同じもの(安かったので・・・)でも、PON太の有り余る体力は去年とは全然比べ物にならず・・・そのうちウッドデッキ壊れてしまうのでは???と心配~。。。

あれこれ。。。_c0117614_16353757.jpg


去年は足だけ一緒に入って遊んだけど、今年は体力的に無理!!
リビングの天井に映る水面の揺れ❤に涼みながら、リビングの床に水をかけてくるPON太を威嚇(笑)

あれこれ。。。_c0117614_16371718.gif


母が休みの時は買い物に行くけど、その他はPON太とまったり時間。
プールの水を入れて、少し温まるまで待っている間はその日のおやつ作りぃ~♬

あれこれ。。。_c0117614_1638297.jpg


Cpicon 超簡単!混ぜるだけ❤ガトーショコラ❤ by まるごーる

PON太ももちろんお手伝い!!お利口と思っていたら、彼の狙いはもちろん、チョコ❤
あれこれ。。。_c0117614_16401461.jpg

生地をナメてご満足(笑)

別の日は・・・

あれこれ。。。_c0117614_1640575.jpg


Cpicon ストウブ料理*カルピス蒸しパン by Firstsnows

美味しかった~♬

女の子とキッチンで一緒にお料理♪なぁ~んて憧れだけど、なんにでも興味を示す今の時期の男の子とでも十分楽しめました(^^)まぁ、私が小さい頃、そんなことした想い出なんてないけどねっ。


*********************************************************

先日もちょこっと記事を書いたけど、PON太がベビーマッサージ教室に行っていた頃にできたお友達が遊びに来てくれた日・・・。

あれこれ。。。_c0117614_16441820.jpg


こんなケーキやら、お花やら頂いて楽しい時間を過ごしました☆

あれこれ。。。_c0117614_16445913.jpg


子育てサークルで一緒に1つのかごに入って遊んでいた頃が懐かしいぃ~♬
お話をできるようになって初めて逢ったけど、2歳児なりに仲良く同じ空間で遊んだり椅子とりゲームしたり・・・。
もうすぐ1歳の2人もいたけど、「あぁ~、こんなんだったっけ???」とPON太の約2年前を思い出そうとするけど、思い出せなかったりで( ← 老化とも言う・・・)

dream-mamaちゃん、Mさん楽しい時間をありがとう❤
今度逢えるのいつかな???

(SueさんからいただいたIKEAグッズ、かぁ~なぁ~りぃ、活用してます!!)


そんなこんなで久しぶりの記事となると書きたいことがいっぱぁ~い!!
また週明けにでもUpできたらなぁ~・・・。

明日は健診・・・。あと1週間で臨月だっ☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村




あれこれ。。。_c0117614_1650537.jpg


朝、パパの出勤時にぐずったPON太。。。
昨日収穫したピーマンを渡され、なぜか落ち着いてTVに見入るPON太(笑)

☆夏休みに入りました♪
☆相変わらずのトーマスバカ・・・。今PCに向かえているのもトーマスのDVDのおかげではありますが・・・。
☆ジグソーパズル(これまたトーマスですが・・・)に夢中❤
☆会話が面白い!!

P「これは?」とトーマスのキャラを1つずつ指してパパに答えさせるPON太。パパが全問正解すると「よくできました!!」と頭をナデナデ(笑)

中国の脱線事故を見て
P「大変だぁ~。シールでくっつけなきゃ。あっ、のりでもいいか・・・」

可愛いだけでなくむかつく発言も・・・・
ちょっと怒ると
P「ママのこと、ちらい(キライ)もぉ~ん!!」と。。。

☆トイレはだいぶできるように・・・。大の方も・・・。
☆8月に入ってほぼ毎日プール。ママも一緒に真っ黒クロスケ(泣)
☆寝苦しい夜は恐ろしく寝ぞうが悪い・・・。
☆色がだいぶ正確に言えるようになったかな???

一生懸命遊んで、いろいろ吸収してるPON太。
ほとんど、トーマスのおかげで語彙も増えている感はあるけど、楽しく夏を満喫してます。
今年の夏はなかなか旅行もできないけど、babyが産まれたらまたいっぱい行きたいねっ☆( ← ママの願望)
by chizuruftr | 2011-08-05 17:09 | Diary
<< 安静の効果 or 代償??? 練習。。。 >>