ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

はまった。。。


週末は暖かくていいお天気でしたね♪

はまった。。。_c0117614_9342859.jpg


久しぶりに公園に行って、滑り台をすべりました☆
Pyon吉もいつもの(PON太にとっての)公園デビューでした。。。

はまった。。。_c0117614_9352987.gif


週末AEONで見かけた「工作バルーン」とやら・・・。
ちょっと前に知り合いの方に作ってもらった「犬」がとってもお気に入りだったPON太。
やってみようかとキット(320円位・・・でもAZでは290円だった・・・チッ・・・)を購入。

はまった。。。_c0117614_9383014.jpg


大量に作っちゃって、キットの風船がなくなって再び風船だけ購入♪

で、誰が作っているかって・・・

MINE君(^^)

ププッ・・・と思うくらいはまってしまってます(笑)


しかぁ~し、何の世界も奥が深いねぇ~。。。



で、私は

はまった。。。_c0117614_9401027.jpg


作ってます(笑)

生地:近くの雑貨屋さんで2年ほど前に買ったもの
    ちょっと離れた生地屋さんでこれまた2年ほど前に買ったもの
    リブ:「ねこの隠れ家」さん
パターン:アンの木 かんたんタックキャスケット

このキャスケット、PON太とPyon吉、私と3人おそろいで作っちゃいました♪
6サイズセットの型紙だったので・・・。
(Pyon吉47cm PON太52cm 私61cm)

着画

はまった。。。_c0117614_9451112.jpg


口の周りのチョコはさておき、可愛くできました。。。

はまった。。。_c0117614_9464726.jpg


この前作ったトレーナーと一緒に、昨日の公園に着て行きました☆


しばらくは、裁断祭り(ミシンに向かう時間がないので・・・)頑張ろう!!

「2012 作ったもの」
      子供服 2点
      小物 12点(キャスケット3点)



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村




はまった。。。_c0117614_9505630.jpg


・寝返りができるようになりました。
・ママは認識できるようになったかな?
・インフルエンザに罹患。
・乾燥肌がひどい。
・おりこうハゲができました。
・よだれマンです。
・気に入らないことや欲求が満たされないと、泣き叫び続けます。
・お兄ちゃんを見つけ続けます。
・歯固めを愛用中。
・私もインフルエンザに罹患したので、ミルクを久しぶりに試してみましたが拒否!!でした。
・胴周りは80cmの洋服。手足は折り曲げて。
・「フンギ~」と目が合うと笑います。


ちなみにPON太の5カ月  → 
by chizuruftr | 2012-02-13 09:59 | Diary
<< ネタなし。。。 何しよう。。。 >>