ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

【2月の私。。。】


【2月の私。。。】_c0117614_21501275.jpg


暖かかったけど風邪の強かった今日。。。
ふと思い立ってPON太を自転車に、Pyon吉を三輪車に乗せて一番近いお店まで行こうと無謀なことをしてみたら・・・

歩道でもちょっと傾斜があるとこぐことができないPON太と、最初は通り過ぎる車にバイバイして愛想を振りまくってたけど三輪車に乗ってるだけ(こぐことはできないから)にあきてきて「降ろせぇ~」と泣き叫び、2台をどうやっても一緒に運ぶのは無理ってことで、PON太の自転車を放置して歩こうとしてたら、

PON太「僕の自転車、誰か乗って行ったらどうするの?」「僕は自転車でお店屋さんに行きたいの」と駄々ゴネ・・・。

ほとほと困り果ててたら、仕事が終わったパパからTEL。

即効迎えに来てもらいました(笑)


もう、無謀なこと思いつかないようにしよっ。。。



***********************************************************

2月は
映画   『八月の蝉』を途中まで(今頃・・・) ← そんなんばっかです(笑)
本    『はなちゃんのみそ汁』
料理   『トマトのハチミツ漬け』このほかにもパン教室で習ったお菓子とかスープとかリピってます。あとクックで見つけてミニレシピみたいなもんも作ったけど、こまめにUpしてないなぁ~。。。

ってことで合格!!

『はなちゃんのみそ汁』はちょっと前にTVで取り上げられてたり、雑誌で特集組まれていたこともあり興味がありました。子どもを産んだ後、ガンになって闘病してってのは何度か聞いたり見たこともあったけど、ガンになって結婚して、子どもを産んで・・・残して死んでしまう母親の話し・・・。

『食』についていろいろ考えちゃった。。。(コーラ片手にだったけど・・・)

私はPON太やPyon吉に何か残せるのかなぁ~。。。


食は大事にして食べさせてあげたいし。。。

水泳とかピアノとかバレーとか、自分が得意にしてきたこと教えてあげたいし。。。

まだまだいろんなお洋服とか作ってあげたいし。。。


【2月の私。。。】_c0117614_2282039.jpg



何の予定もなければ、休みなのをいいことにだらけている兄弟(と私・・・)

パジャマのまま、ボケ~っとTV見ているPON太と家中のあらゆるものに登山を試みているPyon吉。
この時間も大切にしなきゃねっ☆(常には無理だけど・・・)


あぁ~、この時間に戻って無謀な計画を実行する前に戻りたい。。。(笑)
by chizuruftr | 2013-03-02 22:14 | Diary
<< 【日々の記録。。。】 【勝手にジャンクガーデン。。。】 >>