ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

chizuru流「おうちじかん」

大好きな内田彩仍さんのマネです。。。

夏風邪でダウンしていた時、ふとひらめいた☆
先日作った「ピンクッション」の土台の麻紐を編もうと、セコイ私は最初100均で園芸用の麻紐を購入して母に編み方を教えてもらいながら、せっせと編んだんだけどコレが石油臭いのなんのって・・・。で結局リネンの麻紐を購入して作ったんですけど、この100均の園芸用の麻紐を何とか活用できないかと・・・。それで発明したのはコレ!!
「麻紐の小物入れ」です(^^)編むときは匂いとの戦いだったけど、思ったよりかわいいぃぃぃぃ。

chizuru流「おうちじかん」_c0117614_2351142.jpg

一つは化粧品入れに、もう一つはペン立てに・・・。そして小さいのについているのは母に編んでもらった「リネン糸の花」です。こっちは、まだ使い道を考え付かないんですけど・・・。

その他にもはまったのがコレ!!
「くるみボタンの髪飾り」です♪乙女ではない方にはわかりづらいでしょうから、説明しますと丸い玉がついた髪を結ぶゴムです。普通にお店で売っているのは300円ぐらいしますが、このくるみボタンのキットを購入すると、一番安いのは1個当たり60円前後で作成が可能なんですよ。

chizuru流「おうちじかん」_c0117614_2384589.jpg
chizuru流「おうちじかん」_c0117614_2385730.jpg


このキット、何と100円ショップにもあったんです。でも、後ろのゴムを結ぶ器具のところが少し不安定で、100円ショップの製品だと1個あたり25円で作成可能ですが、やっぱ安定性を考えると1個当たり60円のキットを使うのがよいかと・・・。

現在肩下10cmくらいの髪の私。。。朝仕事が終わるときなどは、恐ろしいほど原型をとどめていない状態ではありますが、毎日気分で髪飾りを変えることができるのは、ちょっとした私流のお洒落です!!






chizuru流「おうちじかん」_c0117614_2424335.jpg


ポトスの葉に似た、葉っぱが自然に穴が開いた状態で育っている「モンスラー」という植物。
先日母とインテリアSHOPで見つけた掘り出しものなんです♪
とっても、かわいくて、この日の私のテンションは上がりっぱなしでした☆★☆★☆
by chizuruftr | 2007-08-30 02:46 | 「布」
<< 時間が一杯欲しいぃぃぃぃ~ カツオの次はワカメ!!・・・で... >>