ブログトップ | ログイン

こ~もど

chizuruftr.exblog.jp

Anniversary


Anniversary_c0117614_7274028.jpg


というわけで、Anniversary女の私は『どこか行きたい病』にかかっちまいました。。。





今、日々熱戦を繰り広げている『FIVB World Cup Volleyball 2007』。日本は昨日、北海道でポーランドにフルセットの末、勝利しましたよね(^^)
あそこに出場している6チーム以外の6チームが熊本で試合をしています。
事前にチケットも入手せず、当日券があるかないかもわからぬまま、観戦に行くことに・・・。
バレーボールの観戦は中学生でバレーボールを始めた頃、親戚のおばちゃんが県のバレーボール協会でお仕事をしていたこともあり、よく観戦していたのですがその頃からすると約15年ぶりでした。
MINE君もバレーボールをしているので、TV放送見ながらも毎日「ア~だ、コ~だ」言っているんです。

さて、前置きが長くなりましたがとりあえず高速で熊本へ。。。
Anniversary_c0117614_739220.jpgチラホラ紅葉も・・・。

『腹は減っては戦はできぬ!!』ということで、グルメなことには非常に熱心なMINE君の下調べのおかげで熊本ラーメン『黒亭』へ・・・。
Anniversary_c0117614_741853.jpg
Anniversary_c0117614_7411928.jpg焦がしにんにくが効いていて、
そこに生卵でまろやかに・・・
(by MINE君)


そして会場へ・・・。熊本県立総合体育館で開催されていましたが駐車場は一杯・・・。
案内もなんだかはっきりしていなくて、少し残念な会場設営って感じでしたが、当日券は残っていたのでいざ会場内へ・・・。
Anniversaryということでちと奮発してSS席で目の前に控え選手を見ることができました。
今日の対戦は・・・。
            第1試合  キューバ VS ドミニカ
            第2試合  アメリカ VS タイ
            第3試合  韓国  VS  ブラジル
臨時の座席で木だったので、お尻が痛くなりましたが、3試合しっかり観戦できました。
久しぶりにバレーボールを観戦したけど、こんなにうるさかったっけ???とDJやら音楽に驚きました。

これから日本と対戦するチームの注目の選手たちです。
Anniversary_c0117614_749311.jpg
キューバ  1 ルイザ・ユミルカ
Anniversary_c0117614_7511117.jpg
アメリカ  3 ハニーフ・タイーバ(この方、身長200cmです)
Anniversary_c0117614_750069.jpg
ブラジル  1 オリベイラ・パレウスカ
Anniversary_c0117614_7501016.jpg
ブラジル 14 オリベイラ・ファビアナ(リベロ=レシーブ専門の選手です)


ちなみに、女子バレーのネットの高さは224cm。190cmくらいの選手ばかりで、170cm台の選手なんて本当に小さく見えました。(私なんてきっと、踏みつけられてしまうかも???)

とりあえず、興奮冷めやらずって感じでダラダラと書いてしまいましたが、一番感動したのは『キューバ ルイス・ミレーヤ』を見ることができたこと。この選手は私がバレーボールを始めた頃のキューバのエース、キャプテンでママさんになっても活躍していた選手でした。
キューバの団長として来ていたみたいですが、近くで見れた(私的には再会できた、と思い込んでいます)ことが本当にうれしかったです。

Anniversary_c0117614_7585878.jpg

by chizuruftr | 2007-11-11 08:00 | Diary
<< DokiDoki やっぱ、プチ引きこもり・・・。... >>